※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
ココロ・悩み

結婚祝いについて相談です。1万円程度で喜ばれる贈り物はありますか?それとも現金が良いでしょうか?

最近、結婚した昔の職場の後輩です。私の結婚式に来てくれて、子供が生まれた時にお祝い(ケーキとマールマールのスタイ)を貰いました。今度、新居にお邪魔するんですが結婚祝いも一緒に持っていこうと思ってます。手土産は持っていこうと思ってて、お祝いは欲しい物があれば言ってと言ってたんですが多分遠慮して言えないのかもしれないです😅予算1万くらいで貰って嬉し買ったものなどありますか??それか、現金のが嬉しいのですかね😅

コメント

ばた

現金の方がお返しするのにも金額を考えなくていいので、私なら助かります😆
物だったらどれくらいの金額か予想してお返ししても…もっと高かったかなとか気になりました😊

• マイ

マイ

確かにそうですね〜!本人も買いたい物買えますもんね!✨
    実際、自分でも出産祝い、現金のが助かるって思いましたし笑

• 10月4日
そら

結婚祝いは現金が助かりました😄
物をくれた友達もいましたが、正直いらない物で😅😅
なので私は結婚祝いをする場合、好きなの買って~って現金を渡すようにしてます🤗

• マイ

マイ

ですね!笑
    やっぱり自分で欲しい物買った方が満足してもらえますしね〜!
    私も結婚祝いでもらった物、ちょっと。って物ありましたし😅

• 10月4日