※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
ココロ・悩み

産後の仲良しのきっかけについて相談です。妊娠中は性欲がなく、女として見てもらえない気持ち。夫は協力的だが、夜は自分の時間を過ごす。再開方法や自分の役割について悩んでいます。

みなさん、産後の仲良しってどんなきっかけで始まりましたか??

うちは、妊娠8ヶ月ころにしたあと4ヶ月ほどありません💦
まだ4ヶ月...されど4ヶ月...
妊娠中は「お腹の赤ちゃんが気にかかるからこわい」とちゃんと伝えてくれていて、8ヶ月以降しなくなりました。
出産して2ヶ月。
子どもも夜まとまって寝てくれるようになり、ふと「どーやって再開するんやろ?」と疑問に思いました😅
私自身、妊娠をきっかけに性欲はあまりなくなり、今も特にしたいわけじゃないけど、女として見てもらえてない気がして悲しいです😢

キスやハグは毎日あります。
旦那は子育てにもとても協力的です。
でも夜は、私が娘の寝かしつけで先に布団に入り、その時旦那は本を読んだりして自分の時間を過ごしています。
毎日仕事頑張ってくれてるから、ちょっとでも自分の時間過ごしてもらうのは大賛成です✨
でも、休みの前の日とか休みの日とかは期待してしまう...
産後の悪露が終わったあと、不正出血をしていたのもあって誘いづらいだけかな??
それとも私は『女』ではなく、『母親』になってしまったのでしょうか???

みなさんのきっかけを参考にさせていただきたいです💦💦

コメント

ゆー

うちの場合は、旦那の性欲が強くて産後の1ヶ月検診で問題ないってなった途端でした😅笑
もしかしたら、raraさんの旦那さんは遠慮してるのかもしれないですね!
さりげなーくボディータッチなどして誘ってみたらどうでしょう😊
その気になるかもしれないですよ❤️

• an

an

ありがとうございます❗
    眠くなる限界まで本読んで寝室に来るので、布団に入ると一瞬で寝息たてて寝てしまって😅
    ボディタッチしてみます❤
    自分からいくのも大切ですよね✨

• 10月4日
boys mama⸜❤︎⸝‍

会陰切開したので、もう痛くなくなってきた〜!って大丈夫ってゆうのをアピールしました😂
それから誘ってくれるようになりました💓

• an

an

ありがとうございます❗
    私も不正出血なくなったアピールした方がいいですよね💦
    こないだ一回止まったのにまた出てしまった時があって、それ伝えたら少しがっかりした様子に見えたので、旦那なりに気を使ってくれてるのかもしれないですね😂

• 10月4日
R

参考になるようなコメントではなく恐縮ですが、うちは1ヶ月検診まで旦那が待てず産後1ヶ月になる少し前から再開しています😂
旦那様、raraさんのお身体や育児疲れなど心配してみえるのかもしれませんね!
さりげなーくイチャイチャしに行くのもありだと思います✨

• an

an

ありがとうございます❗
    さりげなく、がポイントですよね✨✨
    頑張ってみます❗

• 10月4日
なお

寝る前にくっついてキスしたりしていると、旦那さんもそういう気分になってくるかもです⋆⸜(´˘`*)⸝
キスは体にも良いみたいですし(*ˊᗜˋ*)⋆*

• an

an

そぉなんですか?!💕
    思いきってやってみようかな??
    勇気がいりますが😂
    ありがとうございます❗

• 10月4日