※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

切迫早産で実家にいるが、上の子が暴れてストレス。プレ幼稚園も泣き、自分を責める。二人目の子育て大変で心折れそう。

切迫早産になり、実家でお世話になっているのですが、上の子が環境変わったせいか、もともと物投げたりするんですが、益々ひどくて突然やって来てテーブルのお茶ひっくり返したりリモコンぶん投げたり…テレビバシバシ叩いたり、その度にこちらも怒ってばかり。。なんか欲求不満なのかな。抱っこはお腹の張りのため私は出来ないと拒否とかしてるからかな。。彼なりに環境が急にかわってストレスなのかな。。。プレ幼稚園もいつもならニコニコなのに、今日は泣いて教室にはいらず廊下でグズグズ…
私が切迫になったせいで息子につらい思いさせてる。。。このままひねくれた性格になってしまったらどうしよう。思わずごめんねーって子供の前で泣いてしまった。。
二人め妊娠するってこんなにも大変なんですね。皆さん乗り越えたのすごいなぁ。産まれる前から心おれそうです。私にはこども二人も無理だったのかな。

コメント

マミーピッグ🐷

私も朝から娘に怒ってばっかりで本当にダメだな~と反省していました(TT)

最近になって、イタズラ加減とワガママ加減が一気にきてて結構辛いですね。
怒ってばかりも辛いですし。。

いっそのこと気が済むまでやらせた方がいいのかなとさえ考えてしまいますm(__)m

• ちぃ

ちぃ

毎日お疲れ様です。ほんとに怒ってばかりの時ありますよね、全部にダメっていっちゃってるじゃん私…って反省するとき多々あります。好きなだけやらせようかとも思いますよねでもやはりやめてほしくて怒ってばかり。はぁ疲れました。怒るとお腹がガチゴチに張ります…

• 10月4日
  • マミーピッグ🐷

マミーピッグ🐷

そうなんです。。
    仕事の日は特に時間もないしバタバタしてるので、イライラしてしまって。。
    2才児に求めすぎなのかなとも悩んだりして(TT)

切迫早産はストレスがいけないですもんね💦💦
    辛いですね😢!

• 10月4日
  • ちぃ

ちぃ

お仕事されてるのなら余計大変ですね、大体自分に余裕ないときはイライラしちゃいますよね。。。。わかります(>_<)
    そーなんです、、切迫で動けないのもあり自分が情けなくなりました。

• 10月4日
  • マミーピッグ🐷

マミーピッグ🐷

こうしなきゃ!ああしなきゃ!というのが、自分を苦しめたりするんですよねm(__)m
    わかってはいるのですが、、

仕事から帰ったらいっぱいギュー❤️ってしたいと思います(TT)💦

切迫早産、本当辛いですよね。。
    私も一人目がそうだったので、既にこわくて先日の検診で御守りがわりに張り止め薬もらっちゃいました(´д`|||)

• 10月4日
  • ちぃ

ちぃ

いっぱいギューってしてあげてください!私も抱っこできないので嫌がるくらい抱きしめます。。
    切迫早産はほんとつらいです。体は元気なのに動けないし。。ほんと悔しいです。

• 10月4日
しゅー

私も切迫早産と診断されて、実家でお世話になってます。
娘は普段幼稚園なのですが、休みになると体を持て余し。
主人はお休みの日も仕事だったりするので頼れず。。。
昨日、娘の寝かし付け中に急に泣かれてしまいました。
理由は「家に帰りたい」と言われ、娘に我慢させてる、と思うと悲しくて私も泣いてしまいました。
今は辛いですが、でも2人目が産まれたらもっとだろう、と思います。
でもそんな辛い事ばかり続かないと思うので、一緒に辛い事を楽しい事で塗り潰せる様に乗り越えましょう!

• ちぃ

ちぃ

同じ境遇の方がいらっしゃり心強いです、家に帰りたい、うちも言われました、一週間くらいは寝かしつけに大変でおうち帰るーって言われて心が痛み私も何回も泣きました。。ほんとに産まれたらもっと赤ちゃん返りしますよね、でもきっと乗り越えられますね、とても前向きなお返事ありがとうございました!!!

• 10月4日
  • しゅー

しゅー

私もビックリするぐらい同じ境遇の方がいらっしゃって、正直嬉しかったです。(笑)
    赤ちゃん返り心配ですよね。
    本当にどうしよもないから、手の打ちようもないですし、しっかり安静で、居れる時は居て元気な赤ちゃん育てましょうね!

• 10月4日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね、今は産まれるまでとにかく安静優先ですよね、産まれたらたくさん抱っことかしてあげれば大丈夫かな、クヨクヨしてましたが、前向きに頑張ろうと思えました!ありごとうございます(^_^)

• 10月4日
  • しゅー

しゅー

こちらも前向きに頑張ろう!って強く思いました。
    こちらこそありがとうございます。
    沢山抱っこできる日が早く来ると嬉しいですね(*≧∀≦*)

• 10月4日
まなみん

私は切迫早産で1ヶ月入院し、
入院中は上の子は旦那の実家にお世話になり、
出産して退院後は里帰りで1ヶ月半、自分の実家にいました。
その間、なにかしていないと落ち着かないような感じ。2歳のイヤイヤ期もあるのか思い通りにいかないとすぐ癇癪おこしてました。
里帰りおわって自分の家に帰ったら大変だろうな~とおもってましたが、家に帰って2ヶ月たった今は大分落ち着きましたよ(^^
抱っこできない今はいっぱい抱きしめてあげてください!

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!イヤイヤ期と重なってますよね。癇癪すごくて乱暴で怖いくらいです。家に帰ろうかと思っているのですが、またすぐ里帰り出産だしなぁと悩んでます。
    抱っこの変わりにスキンシップですね!心がけます!ありごとうございます。

• 10月4日