※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(^^)*
妊娠・出産

妊娠中の心拍確認が不安で、薬を処方された方が相談したいです。

心拍確認が遅かったけど、無事に生まれた方、いらっしゃったらお話伺いたいです!
2人目妊娠の可能性があり、6週6日で病院に行ったのですが…心拍出始まっているとは言われたものの、ハッキリせず、少し出血した跡もあると言われ…上の子は6週2日で母子手帳もらえたので、一気に不安になっています。
上の子の抱っこを極力控えるように言われ、ダクチルという張り止めの薬も処方されました。

コメントよろしくお願いします◎

コメント

🧞‍♂️

8週4日で確認できました✨
ちなみに6週4日でも行きましたがその時はできませんでしたよ〜☺️

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

やはり赤ちゃんによって色々なんですね◎
    どうしても上の子をしてしまって…とても心配になっていたので、そのようなお話聞けて少しホッとしました!
    コメントありがとうございます♡

• 10月4日
まっこ

うち1人目が9週まで姿すら確認できませんでした。
9週になってようやくパッと現れて心拍も確認できて、そこからはすくすく大きくなって元気に産まれてきました❗
今では元気な小学生です(・∀・)ノ

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

9週まで待ったんですね…それは待ちきれない気持ちでしたよね(*´>д<)
    本当に個人差があるんでしょうね◎
    上の子と比べないで、赤ちゃん自身の成長を待ちたいと思います!
    コメントありがとうございます。

• 10月4日
mik

9w2dでの心拍確認でした💨

ネットとかで検索したら6~7wに確認されることが多い中で…
7wの検診でも確認出来ず、すごく不安になりました💦
先生からはそのことに関して特に何も言われませんでしたが、
『あんまり動きすぎると、出血してお腹痛くなるよ』と言われてました。
心拍確認出来るまでの2週間、生きた心地がしませんでした😢💦

そんな娘も無事に生まれ、順調過ぎるくらい順調に日々成長してます😂💕

不安ですよね😢
赤ちゃんの生命力を信じて、待ちましょう😢✨
無事に大きく育ってくれてますように…✨

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

そうなんですよね…一般的には6〜7週だというのは私もネットで見ていたので、一気に不安になってしまって(´・ω・`)

でも、あまり考えすぎずに過ごしたいと思います◎
    あたたかいお言葉、ありがとうございます!

• 10月4日
もっけ

最初って、先生の見立てが間違ってる時もありますよ(^^)✨
私も1人目の時にすごく遅くて、個人病院→総合病院に変わったら
先生の見立てが、8週だったはずが💦6週に修正されてました(^^)笑‼️

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

なるほど、そういうこともあるんですねー!(・A・)
    あと1週間で病院の日なので、そのお話とお腹の赤ちゃんを信じて待ちたいと思います◎
    ありがとうございました♡

• 10月11日