妊娠6週目・母子手帳に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・母子手帳についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・母子手帳についての質問と回答をご紹介します。

みたろす

現在8w4dです。7w0dで心拍の確認ができ、母子手帳をもらいました。6週あ…

現在8w4dです。7w0dで心拍の確認ができ、母子手帳をもらいました。6週あたりから始まった悪阻が、8週に入ってから落ち着きました。それまでは、空腹の時に胃がムカムカしてました。次の検診は、9w0dです。元気に育…

mammam0509

mammam0509

私も8週に入った頃に「あれ?今日なんか楽だな」と思い不安で不安で…。翌日の8w1dがちょうど診察だったので…

きらら

妊娠6wです!2週間後の検診の後母子手帳を貰いにいくんですが住民票を置…

妊娠6wです!2週間後の検診の後母子手帳を貰いにいくんですが住民票を置いてある場所(関西)今県外(熊本)にすんでまして住民票をまだ移せてません。母子手帳をもらう時住民票など関連してきますか?(´・_・`)

はじめてのママリ

はじめてのママリ

住民票がある県でしかもらえません。もし、関西でもらって来たとしても熊本では使えません。早めに住民票…

ゆっこ

妊婦健診について、質問させて下さい。6w3dの今日、不妊治療先の病院へ…

妊婦健診について、質問させて下さい。6w3dの今日、不妊治療先の病院へ行き胎嚢、胎芽、心拍まで確認できました。来週また来てもらって順調なら、母子手帳発行してもらってウチは卒業なので、紹介状先を探しておい…

K

母子手帳は、いつ頃貰えるんでしょうか?前回6w4dで心拍心音の確認が出来…

母子手帳は、いつ頃貰えるんでしょうか?前回6w4dで心拍心音の確認が出来ました。次8w4dに受診予定で、分娩予約と予約金を納めるようになってます。皆さんはいつ頃、母子手帳貰いましたか?

pipikyonnn

助かっています!明日で妊娠6週目なのですが、まだ病院には行っていませ…

助かっています!明日で妊娠6週目なのですが、まだ病院には行っていません。色々調べていると、「2週間後に来てくださいと言われた、」や「心拍は6.7周目で確認できた」という意見が多く見られるので、まだいいかな…

いしゆ

今日産婦人科へ行ってきました。前回の生理から数えて6w5dです。心拍は…

今日産婦人科へ行ってきました。前回の生理から数えて6w5dです。心拍はまだ確認できませんでしたが胎嚢が細長いのが気になります。2週間後に母子手帳を持ってくるように言われましたが過去3度流産してるので不安も…

碧斗

土曜日に6w1心拍確認できました!また23日に病院いきます!母子手帳もらえ…

土曜日に6w1心拍確認できました!また23日に病院いきます!母子手帳もらえますかね?

のえま

妊娠初期、CRLについてお伺いしたいです。本日6週5日、検診でCRL4.6mmで…

妊娠初期、CRLについてお伺いしたいです。本日6週5日、検診でCRL4.6mmでした。心拍確認出来たのに母子手帳については触れられず…先生も少し冷たい方で、『CRLは標準ですか?』と聞くと『そんなのこんな時期に分かり…

yp21

現在8w2dです。きっとつわりは軽いほうなのですが、5.6wはだるくて気持…

現在8w2dです。きっとつわりは軽いほうなのですが、5.6wはだるくて気持ち悪くて、仕事中も顔が真っ青になることが続きましたが、7wの心音確認後からはだるさも気持ち悪いのもいきなりなくなってしまいました。母子…

ちさT

今7週5日です。私は不妊治療で授かりましたので、出産予定日も出ていま…

今7週5日です。私は不妊治療で授かりましたので、出産予定日も出ています。心拍も6週で確認でき順調のようで先生から「そろそろ母子手帳をもらっといてね〜」と言われました。今はまだ不妊治療のクリニックで診ても…

シュークリーム♡

大阪堺市にお住いの方にお聞きします。5w0dに母子手帳を頂きに区役所に…

大阪堺市にお住いの方にお聞きします。5w0dに母子手帳を頂きに区役所に行きました。問題なく交付してもらったのですが6w1dに初期検査の予約をしています!検診のクーポン券は初期検診から使えますか?初期検診の前に…

02

02

地域によって分け方や対象となる内容は違うみたいですが、補助券は「◯週〜◯週」とかって検査とかする時期…

じゃじゃまる

もうすぐ妊娠8週目に入るじゃじゃまるです。今日検診に行ったところ出産…

もうすぐ妊娠8週目に入るじゃじゃまるです。今日検診に行ったところ出産予定日もわかり安心、、、したいところなのですが、今の妊娠の前に2度流産(胎芽すら見えず)しているので、ちゃんと育ってくれるか不安が消え…

ぽんぽん

排卵日から計算して6w3d。7mmの胎芽と心拍が確認出来ました(*^o^*)先…

排卵日から計算して6w3d。7mmの胎芽と心拍が確認出来ました(*^o^*)先生からは6週の終わりで順調ですと言われました!皆さんに質問ですが、予定日はいつ分かりましたか?母子手帳はいつもらって来てと言われましたか…

マミータ

6w1dで赤ちゃんの心拍確認出来た方いますか?前回4w2dで受診した際はこん…

6w1dで赤ちゃんの心拍確認出来た方いますか?前回4w2dで受診した際はこんな感じでした。次2週間後に来てと言われたのですが、あえて7wに行く予定でした。しかし、つわりがひどいし、風邪もひいてしまい、つわりの吐…

mai*

先週6w5dの日に産婦人科で9.5mmの胎芽と心音が確認できました。先生には…

先週6w5dの日に産婦人科で9.5mmの胎芽と心音が確認できました。先生には7週くらいの大きさですね〜次は2週間後に来て母子手帳も貰ってきて下さい〜と言われただけでしたが、貰ったエコー写真を後々見たら、心拍が99…

mama初心者🔰

妊娠週数?についての質問です💦最終月経が12月13日です。おそらく排卵日…

妊娠週数?についての質問です💦最終月経が12月13日です。おそらく排卵日は12月25日。仲良しは12月24日の1回のみです💧昨日1月27日、心拍確認出来ました✨母子手帳貰ってくるように先生から指示も頂きました💡出産予定…

ことりッピ

ことりッピ

予定日は最終月経開始日からの計算であらかたを決めます。最終的には赤ちゃんの成長の具合で前後しますの…

あきりゅうママ(^ω^)

今日で6週6日なんですが赤ちゃんがちょっと小さいねーって言われ4ミリく…

今日で6週6日なんですが赤ちゃんがちょっと小さいねーって言われ4ミリくらいと言われました。心臓は見にくいけど動いてるかなーといわれました。小さいと言われ母子手帳もまだみたいなのでとても不安です。大丈夫で…

sak⭐mama

先週6wで胎嚢だけ大きくなって中が空っぽ、胎芽確認できず流産の可能性…

先週6wで胎嚢だけ大きくなって中が空っぽ、胎芽確認できず流産の可能性アリと言われて質問しました。昨日1週間ぶりに病院へ行ってきました!ここで励ましていただき、赤ちゃんを信じて前向きに考えるようにしてきた…

花龍

6w6dのママです🎶先週に心拍も確認できました🎶そして母子手帳をもらって…

6w6dのママです🎶先週に心拍も確認できました🎶そして母子手帳をもらってくるように言われたのですが、早くないですか?皆さんはどれくらいの時期にもらわれましたか?あと、赤ちゃんが普通の大きさなのか心配です(´・ω・…

みきぼん

6w5dで胎嚢19.7mm、卵黄嚢のみ確認。と、言うのは遅いのでしょうか…?先…

6w5dで胎嚢19.7mm、卵黄嚢のみ確認。と、言うのは遅いのでしょうか…?先生には次は2週間後、その時に母子手帳もらえるようにできたらいいね!と、言われました。1週間前の検診からだと14mm大きくなっていました!

nunko

赤ちゃんの大きさについて先輩ママさん、お願いします(>_<)本日心拍確認…

赤ちゃんの大きさについて先輩ママさん、お願いします(>_<)本日心拍確認されました(^ ^)先生には6w5dと判断され、最初私が計算していたときと同じくらいになりました。↑12日に診察された時から計算すると本日は5w後…

kana318

kana318

私が思うにはたぶん測定ミスというか設定ミスというか、数字的にはその値はあり得ないですよね(>_<)BPDは…

III

6w1dで心拍確認、胎芽4.4mmでした。昨夜、茶オリと下腹部痛があったので…

6w1dで心拍確認、胎芽4.4mmでした。昨夜、茶オリと下腹部痛があったので本当は8wで受診予定でしたが7w6dの今日受診してきました。赤ちゃんは元気ですよ〜っと先生に言われました。胎芽の大きさは14.1mm。茶オリの原…

あきらプリン

あきらプリン

人それぞれ赤ちゃんのスピードも違うと思います⭐️私わ05週目の時に先生に小さめだねぇと言われましたが、…

みんみまま

5週くらいから茶オリ〜鮮血繰り返してるものです。医師からは胎嚢横に血…

5週くらいから茶オリ〜鮮血繰り返してるものです。医師からは胎嚢横に血の塊があってそこから出ていると言われました。10日間の安静の指示をもらい、鮮血は出なくなったのですが茶オリが続いています。この前の受診…

むぎ畑

妊娠5w3dです。昨日病院で13.5mmの胎嚢と卵黄嚢が確認できました🙆次は1…

妊娠5w3dです。昨日病院で13.5mmの胎嚢と卵黄嚢が確認できました🙆次は1週間後に来てと言われたので、6w2dに予約したのですが、今回エコーしただけなのに会計が1万円も掛かったのが気にかかり、もちろん早く我が子を…

たゆー

6wです。病院を転院したいと思っています。今の病院は2回行き、まだ血液…

6wです。病院を転院したいと思っています。今の病院は2回行き、まだ血液検査とか何もしていません。母子手帳もまだです。この場合転院する際紹介状書いてもらった方がいいのでしょうか?

ふう

ふう

私も最初にかかった産院の先生がなんだか暗い人で…;^_^Aこの人に赤ちゃん取り上げてもらうのはなんかちょ…

ともぉみ

妊婦健診の時期について質問です(>_<)現在15wに入ったばっかりの初マタ…

妊婦健診の時期について質問です(>_<)現在15wに入ったばっかりの初マタです。他の人より健診のスピードが早いような気がして気になったのでみなさんの健診時期教えてくださいー!妊娠が発覚し、産婦人科を受診したの…

mammam0509

胎嚢20.4ミリの胎芽10.9ミリ心拍も早すぎず遅すぎず順調だから、母子手…

胎嚢20.4ミリの胎芽10.9ミリ心拍も早すぎず遅すぎず順調だから、母子手帳も貰いに行ってねと言われましたが胎嚢が小さいのが気になります(;_;)現在6週とのことですが、6週で20.4ミリは問題ない大きさでしょうか(>_<…

KING👑

KING👑

問題ないというか、その頃は誤差があります!それ以上の大きさの人もいればそれ以下の人もいて順調な方もい…

♡しゃん♡

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤…

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤ちゃんの大きさとしては少し小さいから、3〜4日のズレがあるかなとの事でしたが、次は2週間後で良いよー。もう母子手帳貰ってね!(胎嚢確認後に…

deleted user

退会ユーザー

下腹部痛は本当に初期の方だけでした(*^^*)起きるほど痛くはなかったですが、気づいたらなくなってました…

かなちゃん♡

教えて下さい!今妊娠6w5dです。昨日受診して無事、心拍確認できました*\…

教えて下さい!今妊娠6w5dです。昨日受診して無事、心拍確認できました*\(^o^)/*次の受診(2週間以内)までに母子手帳をもらってくるように言われたのですが、早くないですか?💦憧れの母子手帳をもらえるのは嬉しいの…