※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃん♡
妊娠・出産

妊娠6週5日で心拍確認済み。母子手帳を早くもらうべきか悩んでいます。皆さんはいつ取りに行きましたか?

教えて下さい!今妊娠6w5dです♡昨日受診して無事、心拍確認できました*\(^o^)/*
次の受診(2週間以内)までに母子手帳をもらってくるように言われたのですが、早くないですか??💦憧れの母子手帳をもらえるのは嬉しいのですが…。。みなさんはいつ頃取りに行かれましたか?教えて下さい(^o^)

コメント

あさまつ

私も心拍確認できたらすぐだったと思いますヾ(*´エ`*)ノ8週位でした✨おめでとうございます♥️

ぴの

心拍確認出来たら母子手帳貰いに
行ってね(^^)と言われましたよ!

ロズワール邸のメイド(妹)

早く母子手帳もらったら、健診費の割引してくれる助成券もついてくるし、もう貰いに行っていいと思いますよ〜!

病院に言われたとおりにしたらいいと思います♥︎⍤⃝

私は心拍確認できたのが遅かったので、9wくらいに貰いにいきました!

まろん。

私は妊娠9週のときの検診で先生に貰ってくるように言われました。
心肺確認できたらって言われていたので、早くはないと思いますよ(^^)

ゆか!!

おめでとうございます✨
私も6週目ぐらいで心拍確認できましたが茶おりが続いてて一週間おきに受診して、ようやく8週目で母子手帳もらってきてと言われました!
かなちゃんさんはきっと何も問題なく心拍確認できたからその段階で母子手帳のこと言われたんだと思います😊❤️
母子手帳もらえるとすごく嬉しいですよね✨✨
まだまだ暑い日が続きますが身体冷やさないように〜お互い色々頑張りましょうねっ😄✨

私も同じです。
心拍確認してから医者に言われましたよ。
一人目の時は5週目胎嚢が見えた段階で「次回は母子手帳と助成券持ってきてー」と言われました。

shachi

わたしは今8w目ですが、まだ言われていません。
ちなみに6w後半に心拍確認できてました!
もらいにいけるのはとってもうらやましいです。実感わきますしね♡
わたしも早くもらいにいけるよう次の検診で聞いてみたいと思います!

NaGiSa=

私は胆嚢確認できた時点で行きました(笑)

はじめのママリ🔰

私が行った病院だと心拍も確認できてないときに、貰ってきていいよーといわれ、5wくらいで貰いましたよww
今思えばめちゃめちゃはやかったです( ´⚰`)笑

❁ayuzuta❁

おめでとうございます!
私は7w1dで母子手帳もらいましたよ!
早いとか全く考えず
赤ちゃんがちゃんと成長している事が嬉しくて病院から
許可頂いた当日に即もらいに行きました♡(笑)

身体お大事にしてくださいね。

yutaro⑅◡̈*

私は初めて産婦人科を受診して胎嚢が確認できた日に、先生に母子手帳貰ってきてね~って言われましたΣ(・ω・ノ)ノ
心拍確認まだやのにもう貰ってきていいの!?って感じでしたが(笑)
病院によって違いがありそうですね(>_<)

きょうこ♡

地域によって違いますが、私の市町村では婦人科の許可などいらず、いつ貰いにいっても良いと書いてあったので、胎嚢確認前、心配確認前に貰いに行きました(*^^*)
4週目だったと思います。

流産の心配もありましたが、早めに貰って今後どんな感じに進めていくのか、どんな補助が受けられるのかを知りたくて。

今思えば、つわりが始まる前に貰いに行っておいて良かったと思います(*^^*)

ママ

私もちょうど同じくらいです!
一週間位前にも心拍確認出来てたのですが、その時は次の日検診の時に週数調整して、その後貰ってきてね、と言われました。
その一週間後の二日前の土曜日にワクワクしながら行きましたが結局まだ週数は確定できず、6週くらいだねぇ、母子手帳も次でもいいかなぁ?今でもいいけど、、任せるよ。
というような返事でした!

週数や予定日が建てられたら貰いに行けるのですかね⁈

私は働いてるので日曜に区役所が空いてるタイミングが月末しかないのでどちらにしろ今月末まで母子手帳は我慢になりそうです。

お互い無事に育つといいですね!