※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

三人目の子供を考えているが、男の子だと周囲の目が気になる。産むべきか悩んでいる。

二人男の子います。
三人目もほしいなあと思いつつ、三人目は女の子ほしいです。
けど、三人男だと思うと踏み切れません。みなさんなら、三人男でもいいから、産みますか?

三人男の子だと、
知り合いとか、ファミレスとかで、となりの老夫婦に三人男の子?かわいそうね、と言われたとか聞いたりしまして。

周りの目を気にしすぎというのもあります。

コメント

ちゃろ

もし3人目が男だとしても、産まなきゃよかったとか思わないと思うので、チャレンジします😊
男3人でなんで可哀想なのかわかりませんが、そんな価値観の人放っておきましょう⭐️

• さくら

さくら

そうですよね。
    周りの意見に左右されすぎなところを治したいです!!

• 10月4日
tanpopopon

3人欲しいと言うとなら気にしません!
女の子が欲しくて3人目が欲しいなら言われるときになりそうですが、気にしません!
かわいそうと言われたらかわいそうじゃないですよー!かわいいですよー❤と言ってあげます😃

• さくら

さくら

そうですね、そのくらいの切り返しできるメンタルほしいです。
    三人産むなら産まなきゃよかったとか思わないのが条件ですね!

• 10月4日
  • tanpopopon

tanpopopon

生まなきゃよかったなんて思わないですよ!
    そんなこと思う人はまず二人も産まないです😍
    私はお産がもっと軽ければもう一人ほしいですよー

• 10月4日
はじめてのままり

あたしは中国式?ってやつで試してダメなら別に女の子でも元気ならいっかって思ったらまんまと男の子出てきてくれたので良かったです☺️
あとは産婦人科でピンクゼリーあるのでそれ試しても男の子ならやることやったしと前向きにいきますね☺️👏

ぶーごん

三姉妹とか三兄弟とか
ほんとに憧れるので
わたしは嬉しいです💗💗💗
でも元気ならどっちでもいいです💗

気にしませんね。
本音は女の子めちゃくちゃ欲しい!って感じですが我が家にきてくれた赤ちゃん、我が子は性別関係なく可愛いです☺️

赤の他人に嫌味言われたら言い返します☺️
うちも大変だねとか色々言われますが勝手に言ってろって思います。

わらびもち大好き♡

まだお腹の子の性別わかりませんが、3人男の子でもいいと思ってます。
3人男の子だとなんて可哀想なんだろって思いましたけど(笑)
むしろ、その考えが可哀想って思っちゃいました。
男の子めっちゃ可愛いですよね♡

むしろ、女の子の方が私はどう育てたらいいのわからず、戸惑いそうです

ぷりん

私なら「性別どっちでもいいかな?」って思えるようになるまで、三人目は作らないと思います✨
ママ友さんに三人男の子いますが、みんなめっちゃ素直で元気で可愛いですよ❤️
荷物を誰かが持ってくれると、僕も持つ!って言ってくれたり、優しくてたくましいなぁと思います✨
全然かわいそうには思わないです!!
私も三人ほしいです✨

はじめてのママリ🔰

3人目がほしい!なのか
女の子がほしい!なのかどちらですか?
後者なら作らない方がいいかなと思います!
いつか性別なんてどっちでもいいから3人目がほしい!と思うようになったら考えてはどうですか?😊