※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
妊娠・出産

子宮口の検査で「いい感じ」と言われ、来週には産まれるかもと言われた女性が、運動など何をすべきか相談しています。

今日、子宮口見てもらったのですが
あ〜赤ちゃん少しずつ降りてきとるよ〜
子宮口いい感じだね〜 といわれ

てっきり 皆さんみたいに
何センチ開いてるよ!系を言われると思ってたので
…え!?いい感じってなに!?何その曖昧な感じってなりました( ˙࿁˙ )(笑)
せっかち?な先生なので服きてる最中にも壁越しに話してくるので、着替え終わって出たら特に聞く間もなく内診が終わってしまいました笑😂😂
次の検診は来週ねっ!ま、来週あたりには
産まれとるかもしれんけどっ!と最後まで気になる感じで終わりました(笑)

こんな感じで、
いい感じと言われた方いますか?(笑)
来週あたり産まれるかも〜って言われた方で
それまでなにされましたか?やっぱり運動ですか?🧐

コメント

ぴよ丸

月曜日の診察で、今週中には生まれるかもね!と言われてましたが、微弱陣痛でなかなか本陣痛にならず、結局促進剤を使っての出産になりました😅
もともと、犬の散歩とかでウォーキングしたり、毎日雑巾がけしたりはしてたので、言われたからなにか増やしたということはないです。

• 🥺

🥺

そのパターンも沢山見たので期待せず待とうかなと思ってます😂✧笑
    微弱陣痛ってキツいですよね😱

気持ち多めに歩いてみます🕊🌟🌟

• 10月4日
せい

私も37週の検診で同じ事言われました😂

いい感じだねー!って😂

軽く聞いたら
子宮口?も柔らかいし、これは安産タイプだね!
ただ、1週間以内に産まれる兆候はないから、たくさん動いて!

との事でした!

柔らかいけど、まだ開いてはないって事かなと理解してます🤔

• 🥺

🥺

いい感じってなんだよ!って心の中で突っ込みました。笑

なるほど〜( ఠ_ఠ )⋆͛*͛ ͙͛
    ここなら急にぼーーんって開くこととかあるんですかね🤔

一緒に運動頑張りましょう…😭😭🌟

• 10月4日

とりあえず動いてました!
掃除、洗濯、料理ぐらいですが😅
上の子の保育園のお迎えもあったので少しは歩いてました!

私も先生に子宮口少し開いてます。
今週陣痛来なければ、来週もう一度来て下さい。って言われて2日後に陣痛来ましたよ😊
曖昧な感じに言われるとわかりませんよね😂
言われてもわからないけど😅

• 🥺

🥺

やっぱり、動くの大事ですよね😹😹😹
    運動大嫌いですが少し散歩がてら動いてみようと思います👼🏻❁

そろそろかなあ〜なんて🙄🌟
    全くわかりません(´ᵕ̩̩ ᵕ̩̩`)
    なんかモニターみたいなの一緒に見たけど、それでも正直どこが頭で子宮口かすらわかりませんでしたww😹😹

• 10月4日
まこ

開いてないから何センチとは言えないけど、いい感じに柔らかくなってきてるって感じじゃないでしょうか😊

そろそろなら体力つける意味でも、やっぱり運動と後は生まれたらしばらく出来ない外食とか食べたい物食べに行きます(笑)

• 🥺

🥺

なんかモニター見た感じ黒い穴?が映ってたのですが、それが子宮口…??笑
    全くわかりませんでした!(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)
    柔らかくなってたらいいんですか??🙄💗

運動ですよね…雨降ってるので、無意味にスーパーうろちょろ歩き回ってみようかなと思ってます笑
    体重ばり注意されたけど、お腹すいたし、今からご飯いこっかな〜と、呑気に思っております🤣🤣

• 10月4日
mini

子宮口は柔らかくなっているけどまだ何cmとかって開いてないんですかね?🤔
私は一昨日、2cm開いてて柔らかくなってきてるから38週くらいには産まれそうだねと言われました😊

• 🥺

🥺

そうなんですかね、、ならそう言ってよ!わからんじゃん!って感じです🤣🤣🤣
    私が聞けばよかったのか。笑
    え〜あと2週間くらいですね🤗♥︎♥︎
    経産婦さんなので早そうです…!🕊✧
    もしかしたら、一緒くらいの出産になりそうですね👶🏼🎀

• 10月4日