※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

保育所のママ友との関係に悩んでいます。話しかけても避けられる気がして、話すのをやめようか迷っています。相手も怒るか心配です。

違うカテゴリーだったらすみません。
最近保育所のママ付き合いで悩んでいます。
娘と同じクラスの女の子のママで子供同士
仲良しなので検診でも一緒で話するようになって
保育所の行事がある時も色々話して楽しかったの ですが今年に入ってから相手から話しかけられる事がなくなって自分から話かけてるんですけど話が続かなくて避けられてる気がしてママさんの態度は変わらず普通なんですが話かけられてウザいのかな?色々考えてしまって無理に話かけるのやめようと思うのですが逆にいきなり話かけなくなったら相手も怒るのかなと悩んでいます。


コメント

マドレーヌ

相手がるんさんと距離を置きたいと思ってる場合は、
急に話しかけなくなっても、
あっ察したんだな程度にしか思わないと思います。
なのでその辺の心配は大丈夫だと思います。

長く付き合ってく事が絶対なら、
距離がグーンと縮まりちょっと一定の距離を置きたいなって思う時もあると思います。

  • るん

    るん


    これから小中同じになると思うので、もしかしたら距離が縮まりすぎて距離を置きたいのかもしれないですね。
    納得しました。
    返信ありがとうございます🙇

    • 10月4日