※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン☆
家族・旦那

旦那の忘年会について。一歳七ヶ月のママ&専業主婦です。明日夜、旦那の…

旦那の忘年会について。

一歳七ヶ月のママ&専業主婦です。明日夜、旦那の会社の忘年会があります。
うちの旦那は普段飲みに行く、遊びに行く事は殆んどありません。
年に三回位でしょうか、どれも会社の歓迎会や送別会・忘年会がある位です。

明日仕事納めで、仕事後に本店(他県)に先輩の車1台で行き、忘年会➡そのまま寮に泊まる➡朝帰る、の予定です。皆さんなら許せますか?

居ないのは嬉しいのに、会社の行事なのに…何だかモヤモヤムカムカしています。どこかで『自分だけ自由にやって‼』という思いがあるのでしょうか。。?

コメント

deleted user

許せるというか、大変だなぁって思います…
それも仕事のうち、なんだろうなって。

多分、私が基本的に会社行事に参加したくない性格なのでだとは思いますが…

deleted user

全然許せます( ´ ▽ ` )ノありがたいです(笑)
うちは連絡つくならご自由にです(笑)

カナカナ(*´∀`)

こういった状況、感じることは人それぞれだとおもいますが、朝帰りとなると旦那さんも家に帰ってきてからだらだらしたりするんじゃないかな?そうなるとちょっと!って思ったりするかもしれません!今回は我慢して帰ってきたあとの行動次第で一喝いれてみてはいかがでしょうか?

ぷるるっとな

私は気にならないです😃
普段遊びに行くことがないので、どうぞーと。この前、友達と遊びに行かせ朝帰ってきました。
子供いるので何かあったときのために連絡さえつけばOKって感じです。

deleted user

うちも普段あんまのみ行かなくて、年に何回かで、まだ一ヶ月の子どもがいるのに、年末友達と泊まりの飲み会にいくみたいです。
ちょっと遠まわしに言われたので、いらっとしましたが、普段あんまり行かないから許してますよ!

あめりかんどっく

全然許せます!
ちゃんと予定がわかっているなら
安心ですし(•'-'•)
でも私的に目的地についたらLINEほしいですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
うちの旦那の忘年会は夜から朝まで飲み明かして帰ってきますよ笑
次の日仕事でも関係ないのが
旦那の会社です!笑
力仕事なのに笑
特に怒ったりしないです◡̈

meri

全然許します!むしろ、いってらっしゃいです^ ^笑
うちは週一回〜三回位飲み会です。
上司との付き合いが多い職場です。ゴルフ会などで泊りも二、三ヶ月に一度あります。
ご飯作らなくていいし、ゆっくり夜こどもが寝たあとお風呂に入ったり1人の時間が取れるから楽です^ ^
本人も行きたくて行ってるより
絶対参加で疲労困憊なのに行ってるから、かわいそうだなくらいです笑

確かにお酒飲んでいい気分になって、自由にやっていいなあ!とも思う時もあるので、その時は翌日行きたいところやご飯に連れて行ってもらったり、子どものお風呂入れてもらったりしてストレス発散させてもらってます♡笑
美味しいスイーツ買ってきたり、ちょっと贅沢したり♡笑
うまく息抜きしながら頑張りましょう^ ^♡

きゅさこ

ウチの旦那も飲み会の回数はそれくらいですよー。
いやーでも、主さんの仰るその飲み会は大変ですねー…
もし、私の旦那なら許す許さないってか心配になっちゃいますね…( ̄▽ ̄;)
「気を付けてね。何かあったら連絡してね。」って言って送り出して、帰ってきたら「ホントにお疲れ様でした。」って言うレベルかな……と思いますね。

私も働いてた時は、飲み会の多い職場なのに私自身飲めないという事、二次会を強制されたり、セクハラもあったし、職場の付き合いの飲み会なんて楽しいどころかツラいモノだった記憶があります。
旦那も飲み会に積極的に参加したいタイプの人間じゃないので…職場の付き合いでの飲み会は毎回心配して送り出してます。
友達との飲み会だったら楽しみにしてるみたいなんで、私も連れてけーってくらいモヤモヤするんですけどね!笑

ゆうママン

全然許せます。
しかも年に3回なら
少ないくらいですよね?
私の旦那も殆ど飲みに行かず
忘年会くらいです。
というかお酒を全く
飲まない人です。
お金が勿体無いそうです(笑)旦那の職場の忘年会が
明日ありますが飲まないので
車で行くそうです(^ー^)