※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がお風呂で泣く理由について相談。嫌われている?パパがいいと言っているのか悩んでいる。どうすればご機嫌で入れるか。

まもなく生後5ヶ月の娘のことで相談です。
普段お風呂は旦那が入れていて、旦那が飲み会の日や出張の日は私が入れています🛀
だいたい、月に3回くらい私が入れているのですが…
前回私が久しぶりにお風呂に入れた時、結構ずっと泣いていて、特に水をかけてしまったわけでもなかったのになんでだろうと思っていました。
そして昨日また久しぶりに私がお風呂に入れると水が云々ではなく、浴室に入って座った瞬間にギャン泣き😅
「イ〝ーーー!」と本気で怒っていました。お風呂の間中終始そんな感じでした。嫌われてる?と思いましたが、お風呂から出て体をふいてあげていると笑顔!(体をふくのはいつも私の担当です)お風呂以外で私を拒絶することは普段からありません💦
これは、「パパがいい!」と言っているのでしょうか?💦今後もたまには私が入れるので、どうすればご機嫌で入れるのか悩んでいます💦特に入れる手順ややり方は旦那と変わりありません💦

コメント

2児のママ

わたしもありましたよ(o^^o)わたしがいれるとギャン泣きでした 慣れてくれていまは全然です最初だけでした

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!💦普段一緒にいる時間は私の方が長いのに、お風呂はこの人が担当!って小さいながらに思ってるんでしょうね。笑
    早く慣れてほしいです🤦‍♀️

• 10月4日
みゆ

協力的な旦那さんですね💕💕💕

もう慣れぢゃないですか?💕
旦那さんがいるときに
奥さんがあえていれてみるとか⭐︎
パパが見ててくれたら
安心してはいれるかも?

お風呂で泣いても
はなしかけながらやったり
何回もやれば
慣れてくると思います ♪

ぱぱにもなついてるのは
すごくいいですね💕💕素敵です⭐︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!旦那がいるときもたまに私が入れてみます💡
    娘は、ママじゃないと!っというのがまだ特にないので、お風呂はパパじゃないと!と思っていることに少しヤキモチを感じています🤣笑

• 10月4日
ひろ

うちもずっと旦那が入れていて、久々に私がいれた時はめちゃくちゃ泣かれました😫
なんかいつもと違うんですけどー!!って感じで💦
お風呂あがってから体を拭くのはいつも私なのであがったらすごくご機嫌😅
最近は半々で入れるようになったので、どっちが入れても泣かなくなりました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて安心しました😭
    普段長い時間わたしと過ごしているので、まさかそんなに泣かれるとは思わず、なかなかショックでした😂
    お風呂って声も響くので尚更…。笑
    わたしも頻度増やしてみます💕

• 10月4日
トミー

うちも同じ感じで、久々に私がいれたら泣いたので、それ以来旦那がいる時でも時々私が入れるようにしたら慣れたのか泣かなくなりました。毎日パパなのになんで〜??って不安になって泣くんですかね??(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよねー!💦
    パパはむしろ平日はお風呂しかコミュニケーション取れていないので、まさか私で泣くとは思わずショックでした😅
    でも、そういうのわかってきてるんだなーと思うと、可愛いですけどね😆

• 10月4日
  • トミー

トミー

ほんとちゃんと分かってるんだな〜と思うと可愛いですよね😆お風呂だよ〜というと、最近は旦那の方見て喜ぶんですが、昨日はわたしだったので、えっ??って感じでキョトンとしてました😂

• 10月4日