※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりちゃん
ココロ・悩み

隣のアパートからの大音量テレビに悩んでいます。匿名で手紙を送るか、警察に相談するか悩んでいます。

長くなりますが、ご助言いただけたらと思います😭

同じ賃貸物件の住人ではなく隣接するアパートの住人(多分おじいちゃん)なんですけど、結構気候関係なく窓を開けっ放しにされていて生活音がすごいです。声も大きくて電話している内容なども普通にわかるし、一番悩まされているのがテレビです。
わたしも小さい娘がいますしお互い様なところはあるので多少の生活音は我慢していますが、真夜中のテレビ音がひどいときがあり夜中3〜4時ぐらいまで大音量で響き渡りテレビの内容も全て聴こえてくる状態で、窓をあけて寝れません😥

一度夜中2時頃にテレビの音がすごく警察に相談しましたが、チャイムを鳴らしても出てこず注意できなかったと言われました。

自分のとこの管理会社には相談しましたが相手アパートの管理会社がわからないので、直接今度一緒に言いに行きましょう。と旦那が大家から言われました。
しかし最近は逆恨みとかも多く直接行くのは旦那にはやめてほしいと言っています。

そこで私がテレビの音をもう少し下げてもらえないか匿名で手紙をかき、アパート備え付けのポストに入れようかと思うのですがいいでしょうか。
それとも警察に言い続けるほうがいいのでしょうか?

コメント

おすぴ

相手の管理会社を調べて連絡してもらったほうがいいんじゃないですかね(>ω<)
手紙を入れるのもいいと思います!

• せりちゃん

せりちゃん

それがアパート名入れて検索しても、管理会社が全然出てこなくて😭

• 10月4日
  • おすぴ

おすぴ

アパートのどこかに管理会社が書いたものはありませんかね??
    もしかしたら管理会社がなく、大家さんが住んでたり直接貸している物件かもしれないですね。

• 10月4日
  • せりちゃん

せりちゃん

ボロアパートで管理会社を掲げたような看板もなくて😭
    今日もう一度見に行ってみます!

• 10月4日
ずぼらママ

小さいお子さんいると困りますよね😰
その方夜勤とかの勤務ではないですか?
後相手のアパートに看板などないでしょうか?
直接は確かに最近物騒な事起きるので
避けた方がいいのかなと😰
せりちゃんさんが思ってるのであれば
アパートの住人も思ってるはずですよ😱💦
でも誰も何も言わないとなると厄介な人なのかも😰
相手のアパートは空き部屋ないのですかね?
あったら地道にネットで検索して
管理会社に言ってみるとか😥

• せりちゃん

せりちゃん

娘もたまにテレビの音などでふにゃふにゃ起きるので、ほんとに困ります😥
    わたしも最初管理会社に言おうと思って、アパート名検索したのですがなぜか全然出てこずで😭
    ちょうどわたしの部屋の隣が空き部屋でその上の階におじいちゃんらしき人が住んでるんですけど、きっとわたしのとこの上の階の人はもっとうるさいはずなのに改善されないとこをみると多分クセある人なのかな?とわたしも思ってました😭

• 10月4日
みょん

わたしも1度手紙を書いたことあります!
わたしの場合同じ物件の下の階の方でしたが、管理会社が何もしてくれなかったので...😱
パソコン打ちでポストに入れ、気付いてもらえるか...と思いましたが、それから静かになりましたよ!!
本当に度の過ぎた生活音ってストレスになりますよね...
下の方は若い方だったので理解してくれたのかと思いますが、おじいちゃんとなると厄介ですね😖💦
ご理解ある方だといいですが...😭

• せりちゃん

せりちゃん

わたしたちが引っ越してきて2年ちょっとはずっとこの状態なので、勝手にクセのある人だろうと決めつけてます😂
    今日もう1回偵察に行って管理会社など書いてなければ、手紙を入れようと思います!

• 10月4日
  • みょん

みょん

そういう行動を堂々としている辺りからクセありそうですよね...😭
    前住んでたところにも、おじさんで耳が遠いのか大声で電話したり、1階ベランダで魚焼いたりしてておちおち洗濯物も干せない状況でした😂

わたしも間違っては失礼なので何度も偵察にいきました!笑💦
    手紙もお願いするような丁寧な言葉で書きました...😂
    大人しくなってくれるといいですね!🙏

• 10月4日
  • せりちゃん

せりちゃん

ですよねー。絶対一癖あります😥
    魚焼くはやばすぎます😂
    でもやめろとも言えないですもんね💦

部屋番号間違わないようにしないと💦(笑)
    ほんとに静かになることを願います😭

• 10月4日
rara

私は賃貸なのですが隣人が同じような状況です。
高齢の方で夜遅くに帰ってきて窓全開でテレビ、また早朝からかけてます💦
ただでさえ育児で疲れてるのに夜中うるさいのは本当にやめてほしいですよね💦
私は管理会社に話してポストインしてもらいましたが、全く変わりませんでした。
ノイローゼになってしまい、引っ越しも検討してます😂

• せりちゃん

せりちゃん

そうなんですよ😭
    今は育休中なんで静かなとき見計らって寝れたりもするんですけど、働いてるときもそんなだったりしてたんでほんと地獄です。

変わらずですか😭
    となると引っ越ししか改善方法なくなっちゃいますよね😭
    迷惑かけられてるほうなのに!
    みゆたんさんのお身体が心配です💦

• 10月4日
  • rara

rara

家にいますし、余計に気になりますよね😭
    私は夜はなんとか眠れるんですが早朝から昼ごろまでうるさいのがつらくて、復帰したら夜勤がある仕事なので不安です😭😭
    直接話に行くのはどんな人がいるか分からないしやめた方がいいと思います💦
    警察なども対応してもらいながらよくなるといいですね!

• 10月4日
  • せりちゃん

せりちゃん

わたしも夜勤ありますー😭
    だから余計苦痛でした💦

ですよね!直接は旦那にも絶対やめてーって言ってます!
    あまりに改善されないようだったらまた警察にも相談してみます!

• 10月4日