※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ0410
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が鼻水で苦しそう。熱はないが吸引が難しい。耳鼻科に行くべきでしょうか。

いつもお世話になります✨

8ヶ月と2日の娘を育てています。
3日前くらいから鼻水がズルズルで、夜寝ている時もたまに苦しそうにしています(>_<)
昨日が36.7度、今日は36.5度で熱はありません。

熱がなかったら小児科より耳鼻科に連れていった方がいいでしょうか❓
ギャン泣きする娘を押さえて鼻水吸引はしていますが、奥の方はなかなか吸えません。
一回耳鼻科でちゃんと吸ってもらえば、少しは楽になるんでしょうか🤔

コメント

しじみちゃん

おはよう御座います!
娘ちん鼻水可哀相ですね😣💦

鼻水だけであれば耳鼻科の方がいいですよ!0歳でも鼻水バンバン吸引してお薬もくれますし(๑•ᴗ•๑)♡
熱がなければ私は基本耳鼻科に行くようにしてます!

• まゆ0410

まゆ0410

回答ありがとうございます❤️

口呼吸が増えてきたので、鼻詰まって苦しそうです😢
    今日早速耳鼻科に連れていきたいと思います❗️

ちなみにʜɪɴᴀᴄʜɪᴘɪ-ᴍᴀᴍさんのお子さんは耳鼻科で鼻水吸引の時暴れますか❓看護婦さん達と動かないように子供を押さえていればいいのでしょうか❓

• 10月4日
  • しじみちゃん

しじみちゃん

うちも、すーぐ鼻詰まって夜寝苦しそうにするので頻繁に行ってます😂
    お家で親が口でチューブ越しに吸う吸引器使ってたら必ず吸った親も風邪が移ってしまうしで (泣)

正直に凄く泣きます笑🤯🤯🤯
    私は膝の上でぎゅっと抱っこして看護師さんが顔に手をやるのを防いでいてくれる感じですね ヽ(τωヽ)ノ

• 10月4日
  • まゆ0410

まゆ0410

初耳鼻科なのでちょっとドキドキします😣💦
    うちは電動の吸引機買ったのですが、音にビビって吸う前からギャン泣きです😅
    やっぱり泣きますよね😥😥
    可哀想ですが心を鬼にして押さえるしかないですね❗️
    とても参考になりました✨
    ありがとうございます(*^^*)❤️

• 10月4日