※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
サプリ・健康

9/14に検診いってその時体重が49.9でした。助産師さんには体重管理もち…

9/14に検診いってその時体重が49.9でした。助産師さんには体重管理もちゃんと出来てて偉いと言われましたが…
今日体重を測ってみると51.5でした。
増えすぎました。赤ちゃんがちっちゃめで週にくらべ足が短いと9/14に言われて、心配になり栄養を取らないとと思い。ついつい。食べすぎてしまいました。
もぉ1つ。約2週間ほどずっと便秘です。
今日の朝はヨーグルトとりんごを食べました。
少しでも便が出てくれればと…。

体重管理ってほんと難しいですね。
みなさんどんな食生活にしてましたか??
さすがに体重が増えすぎて。来週の検診で言われそうですね。

コメント

Nmi

16wと20wの検診でプラス2キロになってしまって、体重増加注意⚠と言われ、チェックシート貰いました(笑)
5日間だけ朝昼晩の食べたもの、完食含め飲み物含め書いてます(╥﹏╥)
私はあまり間食してる訳でもないし、馬鹿みたいな量やバランスの悪い食事してるつもりは無かったので、便秘だよ〜なんて思ってますが、散歩やできるだけ動いたりしてます😂

みき

私16キロ増えました🤣
ひどい時は2週間?で4キロ増えてました😱

ご飯少なめおかず多めがいいみたいです☺️

かえる

私は今18wでプラス2㌔ですがまだ何も言われてません。
便秘キツイのわかります😭😭
病院で便秘のこと伝えたら妊婦でも飲める便秘薬もらえます。便秘がおさまったら少し体重もマシになりますよね。余計食べちゃいそうだけど😂
私の赤ちゃんの大きさもママリとかで出てくる標準サイズよりだいぶ小さいけどまだ半年くらいあると思って無理しないようにしてます。
これからの食生活はご飯がススマナイ薄味メニューにして体重管理しようと思っています🌟