※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

34週目で逆子が分かり、帝王切開は考えていない。治る可能性や他の対処法を知りたい。

今日で34週目で、産前休暇に入りました。昨日、里帰り先の病院へ受診にいきましたが…逆子でした。正直、下から産みたい!と言う気持ちが強いので、帝王切開は考えてないです。
まだ時間はあると思いますが…治りますかねっ。
同じ方、何かされてますか??

コメント

さーママ

逆子体操しましたよ❗️
お灸も効果あるみたいです✨

• りん

りん

逆子体操効くのかなと、なんだか…お腹を回してます!

• 10月4日
  • さーママ

さーママ

帝王切開いやなんですよね?(^^;;
    そしたらやれるべきことはやった方がいいかと❗️私は逆子体操でなおりましたよ

• 10月4日
  • りん

りん

絶対嫌です!逆子でも産もうかと言う勢いです。
    やれるべきことはやって頑張ります。

• 10月4日
いくよ

逆子体操しても治らず……次の?検診で先生がしょうがないわねぇ~って両手でお腹を強く押して回転させて治してもらった経験があります‪‪💦‬すごく痛かったけれどおかげで自然分娩を2人。
これがいい事なのか危険行為だったかは分かりませんが、そんな人もいたんだって片隅に(*^^*)

• りん

りん

まだ、隙間もあるようでぐるぐる回っているようです。検診の時に限って、逆子ー。
    治ってほしいですけどね。

• 10月4日
アリリ

暖かい方に頭を向けると聞いたので、ヨモギシート等、とにかく、下半身を温めたり、ツボ刺激したりしたら、ギリギリで直りました😅
最近寒いので、レギンスはいたり、厚めの靴下履いたり、体操したり、頑張ってみて下さい👍

• りん

りん

温めるといいんですね。
    元々冷え性ではないので、あまりお腹を温めることはしないんですよね。治ったらいいと願うばかりですね。

• 10月4日
  • アリリ

アリリ

最後の悪あがきですが、出来る事全て頑張って下さい👍
    体操は、臍の緒巻きついたり、戻ったのに、また逆なったら嫌だから、体操して!って言われた時だけしてました😭

• 10月4日
ゆき(o^^o)

まだ、時間はあるんですか?
私は、26週で逆子といわれ、28週でもそのまま。
34週まで直らなかったら、帝王切開の日にち決めようといわれてしまいました。

• りん

りん

あります。最後まで諦めないです。昨日の検診でも、一応39週に手術の予約入れておきますと言われましたが…嫌ですと拒否してきました。

• 10月4日
はじめてのママリ

私も今日病院に行ったら子供が逆子になっていました😱帝王切開だけは恐ろしくて嫌だったのでショックどころの話ではありません。前回の検診までは正常だったのに、なんでこんな時期に…と深く落ち込んでいますが、帝王切開予定日の前日に治った方(まれな例でしょうが)もいらっしゃるそうなので、ギリギリまで、逆子体操頑張りたいと思います。お互い正念場ですが、焦らずゆったりして、望んだお産になるようやっていきましょうね(^_^ゞ

• りん

りん

こんな時期にまだ逆子だなんて…ショックですよね。
    上2人は普通分娩だったので帝王切開だなんて考えられないです。逆子体操効くのかなって不安でいっぱいですが…できることいっぱいしていくしかないですね。

• 10月5日