※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
お金・保険

お金をかけずに結婚式を挙げる方法ってありませんか?

お金をかけずに結婚式を挙げる方法ってありませんか?

コメント

◎

ふたりだけで挙式をするならそんなかからないと思います!あとは友人を呼ぶなら会費制のレストランウェディングみたいにすればドレスきるならドレス代くらいですみます!

• ちあき

ちあき

コメントありがとうございます😊
    その方法なら、何百万も払わなくてもいけそうですね‼️

• 10月4日

見積もりをした式場で聞いたのですが、ご祝儀内で挙げられるキャンペーンやプランを用意している式場は結構あると思うので、そこで自分達で衣装を持ち込みしたり(持ち込み料が取られる所もありますが)招待状や席次表を全て手作りしたり低コストで抑える努力をすればご祝儀内で挙げることは可能でした😊 ご祝儀が想定より低すぎて赤字になった方も居たみたいですが💦

• ちあき

ちあき

ご祝儀内をふまえて、キャンペーンを見てみます‼️

• 10月4日

会場や招待客の食事、引き出物などはどうしても大きくお金がかかってしまいます。家族のみの挙式、最小単位なら夫婦のみの挙式ですね。一般的なショップレンタルでも何10万円もする衣装は激安店やネットで数千円から購入できるお店もあるし、招待状や、ウエルカムボードなど、小物は100きんを駆使して手作り。
新婦さんの実家で挙式披露宴というのもSNSでみたことがありますが、飾りも料理やケーキなど、結婚式場らしく華やかでおうちだから手作り感いっぱいだけど、温かで良かったですよ。 
牧師の資格のあるお母様が司式をおこなっていましたが、人前式にするなら、もっと自由な形になると思います。

• ちあき

ちあき

自分で結婚式を手作りするっていうのもいいな〜って思う部分、
    大変なのが大きいのかなーとか
    思ったり、でも、やってみるのもアリですね‼️

• 10月4日
はじめてのママリ

先月結婚式しましたが、お祝儀内でできました!

• ちあき

ちあき

お!!それは、嬉しいですね‼️
    お子さん二人を育ててから
    実現したんですね‼️😆
    準備とか大変ではなかったですか??

• 10月4日
ききらら

平日、閑散期に2人っきりの挙式❦

• ちあき

ちあき

日にちとか、時季によっても価格が変わるんですか??

• 10月4日
  • ききらら

ききらら

もちろん、日・祝より平日が安いですよね。二人だけの都合なら平日をお勧めします~。いわゆる、ジューンブライド6月は高いイメージがありますが?なんとなく、寒い時期は閑散期になるのでしょうかね?

• 10月4日
  • ちあき

ちあき

そうなんですね!!
    ちょっと希望があるかもしれません‼️
    祖父母が生きている間に
    いつか、できたらなと思ってます‼️

• 10月4日
  • ききらら

ききらら

私も入籍してから、一年後に親族だけの簡単な結婚式→食事会しましたよ〜。同級生の友人で若い頃に結婚した何人かは時期を逃してしまい、式だけは挙げとけば良かった〜って話も聞きます。せめて、写真でも…

• 10月4日
  • ちあき

ちあき

いま、やらなくてちょっと後悔してるので、お金と相談しつつ
    なんとかできるようにしたいですね〜

• 10月4日
のん

フォトウェディングが一番安いですが、あとは両家の親と新郎新婦だけで挙式だけすると安いです

• ちあき

ちあき

結婚式は、諦めて、写真だけ撮ろうって話になってるんですが、
    やっぱり、結婚式諦めきれなくて…
    もう少し考えてみます😊

• 10月4日