※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が下痢気味で悩んでいます。小児科へ行く前に保育園に預けるのは避けた方がいいでしょうか?

生後11ヶ月の娘が一昨日から朝起きるとうんちをしていて下痢気味です。
日に日にっぽいうんちのため小児科にかかるか悩みます。

昨日までは保育園に行かせていました。
熱はありませんが夜中のみ咳をしるのが気になります。乾燥からと思い、家では加湿器をつけています。

こういう場合、小児科へ行ってから保育園に預けるのは良くないんでしょうか?(>_<)

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

病院行ってから保育園でも大丈夫ですよ

• な

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 10月4日
♡♡

水っぽい下痢だと心配ですよね…

うちの息子も10月入ったくらいから下痢し始めて今洪水状態です(笑)食欲もちょっとなかったのと、咳鼻水の薬の追加で、念の為、昨日小児科に行ってきました☆整腸剤処方したもらったら気持ちですが回数も減りました。

ウイルス性ではないと言われたので、午後は保育園の中の支援センターに行ってきましたよ(o^∀^o)
ウイルス性の下痢とかでなければ小児科行ってからの保育園で大丈夫だと思います☆

※支援センター通いなので参考までに※

• な

心配です💦先月から保育園にいれてからたびたび繰り返しているので…

これから小児科いくので参考にさせていただきます!
    私も主人も共に嘔吐と熱などでダウンしているので預けられれば預けたいと思います💦💦

• 10月4日
たーきー☆

この間水っぽい下痢で、小児科にかかったらロタウィルスでした(T-T)
キッズスペースで遊ばせていたこともあり、うつされたのだと思いました。
私もうつったので病院行った方が良いと思います!

• な

ロタですか😰💦先月から保育園に通ってからなのでうつされる環境は大いにあります💦💦
    私も主人も嘔吐下痢熱あるので病院へ行く時にきいてみようとおもいます!

• 10月4日
  • たーきー☆

たーきー☆

オムツ替えから大人にうつるそうなので、手洗いうがい必須です!
    子供は薬ですぐによくなりました!

• 10月4日