※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠に関する悩みを共有したいです。同じような経験の方、コメントお願いします。

辛口コメントいらないです、ならスルーしてください。同じような経験(10ヶ月から1歳くらいまで)がある方ならコメントお願いします。

泣きたいのはこっちですーーーーー!!!
ため息吐ききれないくらいいっぱい吐いたわ、
なんでまだ歩いてくれないの?
なんで毎回毎回寝起きに泣くの?
なんで睡眠時間長くて4時間なの?
なんで??夜の11時に寝て朝4時半起きる。ギャン泣きで起きる。ミルクあげた。落ち着いて寝そうなところ。あーー9時から6時までぶっとうしで寝てくれない?お願いだから、夜寝てないから朝いっぱい寝る。昼寝の時間が遅くて長いからだと分かってます。でもどーせ昼寝の時間短くしても夕方6時7時にぐずりだすのは分かります。どーせ早く寝たって夜中に起きるのは丸見え。そこから絶対遊び出すと思います!そしたら朝方また寝る。永遠に規則正しい生活送れねぇ。もーーー規則正しい生活送って、

コメント

ほーん(^^)

めちゃくちゃわかりますよ笑笑
うちの上の子が、まさにそうでした!
ミルクやめてみてはどうですか?
私思い切ってミルクを一切たたました。
10ヶ月終わりくらいだったかな?
それくらいに、、
夜中のミルクが作るのつらくて
しかもご飯もよく食べてたし、
もう大丈夫だろ!と思って
ミルク辞めました!
3日くらい泣いてましたがそれでも
無視してお茶や赤ちゃん用のアクエリアスを
あげてまた無理やり寝かせてました!
それが3日くらい続いたけど
4日めくらいからすんなり
朝まで寝てくれるようになりました🎵
泣いたらミルクをくれるとわかってて
泣いてると思うので!

• りりり

りりり

夜中のミルクを一切辞めたってことですか??
    なるほど、そーなんですね🤔
    私もお茶などでやってみます。

• 10月4日
ピッピ

4時起き辛いですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)生まれてからずっとですか?うちの子も最近4時前に起きておっぱい飲んだら覚醒し、5時半とか6時にまた寝ちゃいます💦7時くらいには保育園の準備あるので起きてもらいますが…
3人目なんですが、上の子2人も1歳前に4時起きって時期がありました。上の子達は1ヶ月くらいで落ち着きましたが、仕事中眠くてあくびが止まりません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• りりり

りりり

いや、半年くるいのときは8時間くらいはぶっとうしで寝てくれてました!!10ヶ月すぎてくらいからですかね〜。
    子どもが寝不足で保育園行くと園でグズったりするんですかね??みんなと違って一人で寝てたりとかあるんですか??

• 10月4日
  • ピッピ

ピッピ

8時間寝てたなら現在の4時起きは辛いですね(´;Д;`)うちの3番目は1歳2ヶ月ですが、産まれてから8時間ぶっ続けで寝た事ないです。上2人はよく食べ、よく寝る子だったのですが、5年ぶりに産まれた3番目は食べないし、寝ないし…です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月4日
  • ピッピ

ピッピ

保育園ではグズることもなく、午前と午後とお昼寝して、帰って来てから6時くらいにも寝ます(´;Д;`)
    以前は、男の子は1歳半くらいまでに歩けばよし!だった気がしますが、最近はみんな歩き出すのが早いんですね。1歳まではしっかりハイハイさせた方がいいと、数年前まで保健センターに勤務して指導していました。

• 10月4日
  • りりり

りりり

よく食べて寝てくれる子なら少しは楽ですよね😌
    保育園は疲れるんですかね💦
    早いのでビックリです。

• 10月4日
さやか

私も1歳までそんな感じでした😭💦
夜の11時に寝て
4時半に起きるなんて
まだ賢い方ですよ😭✨
私のときは卒乳するまで
夜中は2時間おきに泣いてましたw
夜中に起こされる(泣き声)
本当イライラしちゃいますよね!
でも子供が朝寝、昼寝の
時間に私は家事をほったらかして
一緒に寝てました😂
生活リズムが崩れてるのも
いまだけですよ😊✨

• りりり

りりり

私も家事ほったらかして一緒にダラダラして寝てます😅
    2時間おきはしんどいですね💦
    保育園入るまでは大丈夫ですかね。。。

• 10月4日
なぉ

1歳半まで授乳していたから夜中は2時間おきに起きてました(笑)
辛くてしんどくてイライラして。
夜の授乳をやめてしばらくはお茶を頻回に夜飲んでましたが、最近はまぁまぁ寝てくれます。
夜から朝までなんて未だに寝ませんよー💦
夜中に2回は少なくても起きます。
お茶飲んだり急に泣き出したりで。

歩くのは個人差ありますよね。
1歳過ぎに歩きだしました。

• りりり

りりり

そうなんですね💦やはり夜のミルクが影響するんですね。

はやくて10ヶ月で歩く子がいるので焦っちゃいます😅

• 10月4日
のんたま

そんなかんじでしたよ。
赤ちゃん寝てる時間はお母さんも寝ちゃいましょう!
意外と、なんとかなりますよ

• りりり

りりり

ありがとうございます😊

• 10月4日
はるぱす

私も周りが歩き始めてるのになんで歩かないの?なんて思ってましたが、
結局歩き始めたのは1歳すぎてから。

最近はよくお話をするようになり、自分のやりたいことを主張したり私が思ったスケジュールが思い通りにいかないこともしょっちゅうです。

でも、そんなもんなんですよ☺️子供が自分の思い通りにばっかりいってたら、連れ回してるただのお人形になっちゃいます。子供だってまだ小さくても人間です。
寝起きはなんで泣いて機嫌悪くて起きるのかわかりませんが、辛くなったら一緒に泣いてもいいと思います。

私は感情の起伏が激しい方なので、子供のイヤイヤにしょっちゅうイライラしたり一緒に泣いたりしてます。

私は8ヶ月の頃夜間断乳しましたが、
かわいそうなくらい泣かせてしまいましたが、起きて2時間ほど泣いた後、泣き疲れて寝てました。

5日くらいしたら朝まで寝てくれるようになりました。
11ヶ月だし、そろそろ夜間断乳考えてもいいかもですね!

• りりり

りりり

コメントありがとうございます📝
    私もたまに一緒に泣いちゃいます😅
    やっぱりミルクが欲しくて泣いてるんですね。。
    夜は何時までにミルク飲ませたほうがいいですかね?だいたい9時頃が最後のミルクにしてます!

• 10月4日
  • はるぱす

はるぱす

9時までとかだったきがします!
    朝6時に解禁!
    とかしてました!

• 10月4日
  • りりり

りりり

なるほど、そうしてみます🤔

• 10月4日
まる

うちの息子も身体が大きいからか、一歳2ヶ月くらいまで歩きませんでしたよ〜🤗
つかまり立ちも、一歳の時にやっと出来るか出来ないかくらいでした🤗
私は夜中起き上がる気力がなかったので
添い乳してました〜🤗ちょっとムズムズ言ったら添い乳!って感じで🤗
仕事してたので託児所に預けてましたが
朝は息子が寝てるまま着替えさせて
無理やり起こしてご飯食べさせてむにゃむにゃしてるまま車に乗せて託児所に連れてってました〜😂💦

• りりり

りりり

そーなんですね、個人差があるんですね。。添い乳は辞められない😣ってイメージです笑

• 10月4日
  • まる

まる

息子は一歳4ヶ月くらいまで添い乳してましたが、
    第二子の妊娠が発覚したので
    それからはカレンダーを見せながら2週間くらいかけて
    「この日になったらおっぱいバイバイだよ🤗」って言って昼間と夜一気に断乳しましたよ〜🤗
    お世話になってる産院が母乳育児に力を入れてるところなので
    本当なら2歳前まで授乳する予定だったんですけど😅💦

• 10月4日
  • りりり

りりり

そうなんですね💦

• 10月4日
a.u78

うちも同じですよ😅
早く歩いてーって思います😂
でも、やる気ないんだろうなー(笑)
夜も寝るの遅ければ0時とかです💦
朝起きなかったら8時くらいに起こしますが、また9時半くらいから朝寝して起きたらお昼です。
その時間にいっしょに寝てます😂
なので、毎日午前は寝て終わります😂
夜中も1.2回は起きます。
そろそろ、夜間断乳しようかと考え中です☺️
でも、キツいのもきっと今だけです😊
新生児の頃から考えると、かなり楽になりました☺️
きっと数ヶ月後には、「あー、あのとき大変だったなー」って思えるときがくると思います!
お互い頑張りましょうね😆

• りりり

りりり

午前中離乳食は順調に進んでますか??
    そーですね…気長にゆっくりと子どもの成長に合わせて頑張ります👍

• 10月4日
  • a.u78

a.u78

離乳食は順調です😊
    チビのくせに食べるの大好きで、ほぼ残すことはないです😂
    ギャン泣きしていても、食べ物渡すと速攻泣き止むくらいです😂

• 10月4日
  • りりり

りりり

そうなんですね😌ありがとうございます😊

• 10月4日
ぴーさん

生後11ヶ月で歩いてないのは、まーったく問題ないですよ😁👍! うちも1歳3ヶ月で歩きましたが、私の周りの男の子はみんなそんなもんでしたよ👀

あと、うちは1歳で断乳して、それまで1時間ごと泣く→3時間ごと泣くに改善、1歳4ヶ月で朝までぶっ通して寝るになりました😁! 義理母に昼寝させすぎだの、なんだの言われて、精神病みました😭 2歳までは、ママも子供と一緒にぐーたら過ごしてね、生活リズムは保育園いれたら気にすれば良い保健師さんに言われました😁

• りりり

りりり

歩くのは気長に待ちます😅笑

育児に文句言われると腹立ちますよね😑
    保育園入れるまでぐーたらゆっくりと過ごします😭

• 10月4日

夜間断乳してみてはいかがですか?
ちょっと月齢ずれますが、9ヶ月で夜間断乳しました。それまでは夜中5回起こされ、もう疲れと体のコリが限界で…多分起きたらミルク貰えると思っているかもですね💦

歩くのは、個人差なのでまだ焦る時期じゃないかな?と思います。逆に、うちは歩くのですが、バイバイやパチパチできず検診で色々言われ萎えましたが…今は仕方ないと思っています。なので周りができて、自分の子ができないとそういう気持ちになりますよね…

寝起きはうちも泣きますが、ずーっと泣いていますか?朝起きて泣いても私はだいたい朝だよー、おはよーとか言って窓開けたりしてそうするとだんだん泣き止むのですが…

• りりり

りりり

夜間にあげるのは結構前から辞めてるんですが…、起きたらお茶あげてみます!

10ヶ月でバイバイやパチパチできないといけないんですか??私の息子まだそんなことしないですよ!!!😭

抱っこすれば泣きやみます!

• 10月4日