※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
家族・旦那

娘が義母の携帯や鍵に興味を持ちます。近所なのでうちに遊びにくるとき…

娘が義母の携帯や鍵に興味を持ちます。
近所なのでうちに遊びにくるときは大体それを持ってるので、娘が寄って行って勿論それに興味をもちます。
携帯も鍵もめちゃくちゃ汚いものなのに、何でも舐めてしまう娘に普通渡しませんよね😱
何度か失礼のない様にばっちいからって取り上げるのですが、義母はばっちいよと言いながら簡単に渡します。
挙句の果てに、ハイハイこれが好きなんやねってシリコン製の携帯カバーを外して渡してあげてます😱
今までそれを見て私も特に何も言えなかったので、これから急に、ばっちいからダメねーと言って取り上げて、お母さんにすみませ〜ん💦とか言って返す事も出来ず😱
汚いものを義母があげるのを阻止したいのですがどうしたら良いですか?
娘に汚いものを口に入れて欲しくない気持ちと、汚い物なのに何で渡すのか意味不明でイライラします。
これからも付き合って行かないといけないから、しんどいので嫌いになりたくないのに、そうゆうことでどんどんどんどん嫌になって行ってます。
マジで義母しんどいです。

コメント

菜の花

義母だと言いたいことも言えず、ストレス溜まっていきますよね(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु💭
阻止するのは諦めて、目の前で携帯をアルコールで拭いてから娘さんに渡すのはどうでしょうか😂?📲

• 28sai🎋

28sai🎋

したいところなんですが、当てつけに見えちゃいそうで💦
    もっと自然に〜って難しいですよね💦

• 10月4日
  • 28sai🎋

28sai🎋

それか今思いついたんですが、これから風邪とか流行り出すし、◯◯ちゃん風邪引いちゃうから何でも舐め舐め辞めようねーって取り上げましょうか💡 それで義母に返す。あぁそれでも義母は娘が欲しがったら渡しそう…。そこまでされたらむ無神経さ加減にイライラすると思うので、何か一言言えそうなんですが、何て言ったら伝わりますかね💦

• 10月4日
  • 菜の花

菜の花

完全に当てつけですね😂壊れちゃうからママのにしな!って言って、自分のを渡して義母の携帯は返す…とかはどうでしょう👀?💓

• 10月4日
  • 28sai🎋

28sai🎋

自分の方がまだ綺麗ですもんね!
    でもでも衛生面では渡して良いものなんだと捉えられちゃいますよね😱笑

• 10月4日
  • 菜の花

菜の花

病院の先生に「これからの時期なんでも舐めさせてたらウイルスをもらうかもしれないから、出来る限り舐めさせないように」って言われたので、欲しがっても渡さないでください😖…とかもありですね🙏🏻💓

• 10月4日
  • 28sai🎋

28sai🎋

ナ・ナ・ナイス〜✨
    病院の先生に言われたって良いです!
    ちょうど来週予防接種で病院に行きますし!
    有難うございます!
    今後はそれ使います!!
    で、暖かくなってもその延長で、汚いものは渡さなくなってくれるでしょう♡
    助かりました(≧∀≦)

• 10月4日
  • 菜の花

菜の花

わ!ナイスタイミング🤣💓🙏🏻
    それだったらきっと、当たり障りなく避けられると思います(笑) 暖かくなってきたから〜…って渡すこともないでしょうし、その頃にはもう口に入れなくなってるかもですしね♪
    お互い義母には気遣う部分があると思いますが(嫌な部分も沢山(笑))、孫が可愛くて仕方ない気持ちだけはありがたく受け取って🍀それなりの良い距離感で付き合っていけるといいですね!頑張りましょう(ノД`*゚)゚・:。.

• 10月4日
  • 28sai🎋

28sai🎋

本当ですね(^^)
    嫌な面合わない面もありますが、それはそれで、初心忘れるべからずで感謝の気持ちは忘れてはダメですね(^ν^)
    何か最近義母に対してイライラすることに疲れてましたが、ちょっと気持ちが楽になりました。
    本当にありがとうございました♡♡

• 10月4日
  • 菜の花

菜の花

分かります💦私も子どもが産まれてから義母との考えの違いにイライラすることも増えましたが、私自身が男親なので、将来のこと(先すぎますが(笑)) を考えたら息子の奥さんとは上手に付き合いたいし、孫にも会いたいので(笑) 私も出来るだけそうしたいなと思ってます🍀(´・ω・`)💓
    お力になれたかは分かりませんが、1つの案として受け取ってもらえれば幸いです🍷ではでは🌻

• 10月4日
  • 28sai🎋

28sai🎋

自分が姑になったらって、すごく考える様になりましたよねー 笑

• 10月4日
Mii

義両親との旅行中です
初日の昨日それやられました😂
携帯カバー噛まれますよ〜
とか言って牽制(?)しました😭
鍵や携帯は大人がいつも持ってるのを子供は見てるので興味も一段とあるんでしょうね…
私は鍵や携帯以上に夢中になれるものを先に渡しておこうと思いました!
うちの子の場合は少量の水等が入ったペットボトルがお気に入りみたいなのでそれを渡しておいてバイ菌ありそうなものは義母に渡させないようにします👌

• 28sai🎋

28sai🎋

それより夢中になれるものですね!
    次から考えておきます!
    うちの娘も少量入ったペットボトル大好きですー♡
    でもぎぼの携帯見たらそっちに気がチェンジしてしまいそう〜😱

• 10月4日
  • Mii

Mii

確かに、比べたことないからわからないですね😱
    あとは娘さんの好きな番組をリピート再生するとかでしょうか…?お菓子攻撃とか?
    携帯カバー以上のものがはやく見つかりますように🙏🙏

• 10月4日
  • 28sai🎋

28sai🎋

とりあえず興味をはぐらかす様にします!
    有難うございます(^^)

• 10月4日