※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘の歯磨きについて、息が気になる。磨き方が悪いのか、歯みがき粉が必要か悩んでいます。

1歳5ヶ月の女の子を育てています!
毎日歯磨きさせています!もちろん仕上げは私がしています!
まだうがいが上手に出来な(飲み込んでしまいます)ので、歯みがき粉は使っていないのですが、娘の息が少し匂うような気がします!磨きかたが悪いのでしょうか?それとも少しくらいはしかたないのでしょうか?(>_<)

コメント

rairii

小さくても乾燥する時期とか、子供でも口臭てあるなーと思ってました!
フッ素も入っている歯磨き粉で低年齢から使いてグブグブしなくて良いやつ売ってるのでそれを使っています。
うちの場合は口臭でると、結構咳につながっで下

  • rairii

    rairii

    すみません、ミスです(笑)。
    つながってました!

    • 10月4日
  • あいり

    あいり

    そぉなんですね!探してみます!確かにうちの子も咳してます(^^;

    • 10月4日
ゆきママ❀

うちの息子も歯磨き粉使っての歯磨きしても、寝起きや時間が経つと大人並みに臭い!って思う時あります😂
舌も出来れば磨いてあげるといいですよ、

みーまま

うちの子もまだうがい出来ないので、歯磨きした後の虫歯予防の味がついたスプレー(飲み込んでOKのもの)や、フッ素入りの歯磨き粉使ったりしてますよー✨
うちは赤ちゃん本舗で買いましたが、ベビー売り場や薬局で売ってると思いますよ😆✨

はなはな♪

虫歯とか食べ残しの口臭もゼロではないとは思いますが、風邪ひいたりしていませんか?

うちは口が酸っぱい匂いがすると、必ず耳か鼻が悪くなってます。中耳炎になりやすい体質で、今も中耳炎ほどではないのですが、耳に膿が少し残っているとのことで、お薬処方してもらってます。鼻水出てたら耳鼻科も行ってもいいかもしれません。お大事に( ; ; )