※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ママ☆
ココロ・悩み

夫婦が不倫された場合、不倫相手に制裁を与える方法や慰謝料請求の可能性について知りたいです。

こんばんはー😊
起きてる方いらっしゃいますか??
眠れなくて色々考えてしまって……

例えばの話ですが…💦
夫、あるいは妻が不倫をしていて証拠も揃ってたとします!!
ケド夫婦は離婚する気がありません!!相手の不倫相手に制裁を与えることは可能ですか??

例えば慰謝料請求、会社や親族に報告などそれを不倫相手に言うことは恐喝とかになりますか??

詳しい方お願いします🙏

もしの話なので私の事ではありませんが……身近な人が悩んでる場合どこまで助けてあげられるのかなと……

コメント

めい

相手が既婚者と知っていたこと、その上で何度か肉体関係を持っていた証拠があれば、慰謝料請求はできます。
会社や親族に報告は厳密に言えば、名誉毀損になる可能性はあると聞いたことがあります。

• ☆ママ☆

☆ママ☆

コメントありがとうございます😊

その証拠が全部揃っていて相手に「職場や家族に知られたくなかったら慰謝料払ってください」って言うのは大丈夫何ですかね??💦

• 10月3日
  • ☆ママ☆

☆ママ☆

後すみません💦

弁護士とか雇わなくても慰謝料請求はできますか??

• 10月3日
  • めい

めい

証拠が揃っていたら、弁護士を雇わなくても慰謝料請求はできます。
    詳しくは弁護士の無料相談などで聞いてみてもいいかもしれません。

「職場や家族に知られたくなかったら〜」は、少し危険かもしれないです。法律に詳しくないのであれば、正攻法が1番だと思います。

今から出来ることとしては、慰謝料を請求するための情報収集や慰謝料をとれる不貞関係である証拠を集めることです。
    慰謝料をとれる不貞関係の証拠は、確実に複数回肉体関係があることなど、条件があるので調べたほうがいいです。
    慰謝料を増額させるためには、不貞関係が始まる時までは夫婦が上手くいっていたという証拠も役立ちます。仲の良さが感じられる夫婦のメールや手紙などが残っていると証明になります。

ただ離婚しないとなると、不貞期間や内容によりますが、不倫相手からの慰謝料の相場は50万ほどかと。とれても100万です。
    慰謝料をとるまでの道のりも長くて辛いですから、じっくり考えて行動された方がいいと思います。

• 10月3日
  • ☆ママ☆

☆ママ☆

そーなんですね!!
    一応色々調べたり、無料弁護士に相談してから動いた方が確実って事ですね!!

なんか自分の事ぢゃないのにドキドキしてきました💦

不貞行為の回数って大事なんですね💦

私は1回でもアウトーって思うんですが法律はそーでもないんですね!!

勉強になりました😆

寝れないと色んなことを考えちゃって気になってしまって💦

付き合っていただきありがとうございます😊❤

• 10月3日

こんばんは!
不倫相手から慰謝料を取ることは出来ますよ。
不倫の場合は、お友達?が旦那さんと不倫相手に慰謝料請求できます。

ただ、W不倫だった場合には、不倫相手の旦那さんも慰謝料の請求出来るので、ご注意下さい。

慰謝料請求についてお相手に言うのは、恐喝にはならないと思います。

ただ、会社や親族に報告するぞーみたいに不倫相手に言うのは怪しいかと。

• ☆ママ☆

☆ママ☆

慰謝料請求は出来るんですね💦
    夫と別れなくても慰謝料とる事って可能なんですか??💦

• 10月3日

証拠が揃っているなら慰謝料請求はできますよ。
ただ離婚しないのであれば高額な慰謝料は難しいです。その不倫によって家庭を壊し離婚となった、という場合が金額取れます。

周りの人へバラすぞという事を言ったり、実際に言ったりすると、不利になるだけで何のメリットもないですし、逆に訴えられる可能性もあるので絶対しない方がいいです。

• ☆ママ☆

☆ママ☆

取れてどのくらいなんでしょうか??

• 10月3日

退会ユーザー

いつから不倫が始まったのか、不倫期間はどれくらいなのか、不貞行為は何回ほどあったのか、夫婦関係は別居とかではなく良好であったのか、などいろんな事をふまえて金額が出るので、ただ不倫をした。だけでは全くわからないですよ😅

• 10月3日
  • ☆ママ☆

☆ママ☆

何度もありがとうございます😭

半年以上前から、不貞行為は3回くらい、夫婦関係は良好で火遊び的な感じです!!

• 10月3日

退会ユーザー

それで離婚もしないとなったら安そうですね💦
    50とれたらいい方だと思います😅

• 10月3日
  • ☆ママ☆

☆ママ☆

そーなんですね💦
    もし、妻が不倫してた場合は親権は夫になるのでしょうか??

• 10月3日

退会ユーザー

不倫期間や回数が結構重要になるそうですよ。
    弁護士に相談何度も行って聞いてきたので💦

揉めることになりそうですが、お子さんが小さかったら母親にいく可能性が高いと思います🤔

• 10月4日
  • ☆ママ☆

☆ママ☆

そーなんです!!

自分の事ではないですがなんかドキドキしてきました💦
    実際ご経験されてるのですか??

答えたくなかったら大丈夫です!!

• 10月4日

退会ユーザー

経験しましたよ👌
    女からの慰謝料も決まりました。
    まだ成立してませんが、慰謝料が払われ次第離婚します!

• 10月4日
  • ☆ママ☆

☆ママ☆

そーだったんですね……
    お辛いのに相談に乗って頂きありがとうございます😭🙏
    シンママになるんですか??

• 10月4日
mxxx

離婚しなくても、不倫女に慰謝料取れますよー!
実際にもらってる人ここにいます(笑)結構えぐいことされてたので、普通に何百万もらいました!もちろん弁護士入ってますが🙂

• ☆ママ☆

☆ママ☆

弁護士費用は相手持ちですよね??
    離婚はされたんですか??

• 10月4日
  • mxxx

mxxx

初めの着手金は、もちろん自腹です。離婚はせずに今も一緒に暮らしてます。

• 10月4日
  • ☆ママ☆

☆ママ☆

ちなみに着手金はおいくら位かかりますか??

相手がもし裁判とか職場にバレるのを恐れて慰謝料払うからってなった場合でも受け取っても大丈夫なんですかね??💦

答えられたらでいいのですがどのくらいの額慰謝料貰えたんですか??

• 10月4日
  • mxxx

mxxx

着手金の金額は、弁護士事務所によって違います🙂私のところは10万円でした。

その場合全然受け取って大丈夫だと思いますよ!慰謝料の金額でモメそうですが😥

私は100〜150万の間です。裁判に持っていかれると、離婚しない場合は50万で収まるらしいので、持っていかれないように交渉しました。

• 10月4日