※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず。
家族・旦那

もやもやが消えません。意見をお聞かせください。旦那は、大学時代のア…

もやもやが消えません。意見をお聞かせください。
旦那は、大学時代のアルバイト先の先輩でした。
現在、私25歳、旦那26歳となり、お互いバイトを辞めてだいぶ経ちますが、昔のバイト仲間とは、よく集まって一緒に飲む仲良しです。

いつもの飲みメンバーは、旦那と私を含め、男2人、女3人の計5人です。私たちの結婚式にも来てくれました。

最近、そのうちの1人、先輩女Aさん(26歳 現在大阪在住)と、旦那が、妙に仲良くなった気がするんです。

昨日も集まったのですが、その時旦那がポロッと「大阪出張のとき、Aに電話するのに、その時に限って県外にいるよな」って言いました。ちなみに、私たちは中国地方に住んでいます。
(ん?電話繋がってたら2人で会う感じ?!って思っちゃいました。)
Aさんも「そうよ~!連絡してや~いっつも連絡が遅いんよ~」と、、。

飲みが終わってお店の外に出たときも、
Aさんのマフラーにホッカイロを入れてあげてました。(ふざけながらではありますが、、)
今までは、皆の前で、私にそういうことをしてくれることはあっても、他の女の子にしてあげるのなんて、初めてみました。

ラインは面倒、が口癖の旦那ですが、
Aさんとはちょくちょく連絡とってるみたいで、、(ゲームの話が主みたいですが)それも、なんだか気になってきて、、。

Aさんは美人で、面白く、サバサバした人です!美人なのに、女を武器にしないタイプというか、、昔から、私もAさんが大好きで、私の身体も気遣ってくれる、優しい先輩です。

ですが、昔は皆で集まったら楽しくてしかたなかったのに、
最近旦那の言動や、行動が気になって、心から楽しめません。

旦那は毎日ほんと優しいし、Aさんのことをそんなふうに考えてしまう自分も嫌だし。

男と女の友情ってやつを、あまり信じてないタイプなので、私は疑ってしまうのか…?ともおもうのですが、

昔からの知り合いで、良く知ってる人だし、、私の気にしすぎでしょうか??

Aさんのようなタイプの方は、旦那と、たとえ2人で会ったとしても、
普通に飲んで、話して、じゃあね!!って感じになるんでしょうか…??

コメント

そよそよ

回答になってないかもしれないですけど、
どんな関係であっても、どんな過去があっても、
どんなに"仲良し"だとしても、
結婚しているあなたが、ご主人の言動にもやもやするなら、
あなたが正しい、と私は思います。

どんな背景があっても、ご主人は妻を不安にさせてはいけないと思います。当然、逆もしかりです。
理屈じゃない、いやなの、気になるものは気になるの、こわいの。
それが本心なら、それが正しいのでは?
と思いました。

※私もそんな状況だったら絶対もやもやするー!!!

マメもも

こんにちは!
旦那さん…無神経ですね(;_;)
男と女の友情がある、ないとか許す許さないはみず。さんの考え方だと思うので何も言えませんが、妊娠している奥さんを残して2人で飲みに行っているとするならば旦那さんは生活を改めるべきですね!!
いくら知っている人とは言え、男女2人きりで会うのは誰が聞いても怪しいと思います。不安にさせるようでごめんなさい(;_;)
みず。さんが旦那さんとお話できるタイミングがあるのなら、無いとは思うけど心配なの!と甘えるように言ってみてはどうでしょう!
それか、旦那さんが帰ってくると赤ちゃんがよく動くの、待ってるのかなー!と旦那さんに伝え、そもそも家に早く帰ってきてくれるようにするとか…?!
不安な気持ちをしまっておくのは良く無いですよね(;_;)

☆〜(ゝ。∂)

私なら自分が嫌なら、旦那にもAさんにも冗談っぽく、ヤキモチやいちゃうから2人で会うのは嫌だな〜って言って、Aさんが本当にいい先輩なら、普通は奥さんである貴方に気を遣って2人で会うのはやめてくれるかな?って思います。 それで2人で会うようなら、旦那には不安だからやめてほしいって真剣に伝えますね😓

sO-ちゃん

はじめまして(^^)❤︎

旦那さんとAさんが怪しい感じはしませんが、私なら二人で会うのは嫌です(>_<)
もしやましいことがあるならみず。さんの前でそんな事言わないとおもうのでお二人は友達としてって感じがします!

でも二人で会ってお酒がはいればなにがあってもおかしくないと思うので、私だったら2人で会うのはやめてほしいと伝えてしまうとおもいます。・(ノД`)・。

実衣

私は高校の時の一番の親友は男です
未だにうちにきたりもしますよ

2人であったとしても飲んで話してじゃぁね!と、なります
というか、その親友と恋愛とか無理です
キモ!って思いますw
男として見られないです。添い寝しても何も起きない自信があります
親友も同じように言ってるとききました

私は男女の友情ある派なので
あまり気になりません
私自身、男だからという理由で親友と今まで通りできないのは辛いです

りんご

男女の友情はやっぱり人によると思うので、なんとも…。
ですが、妻であるみず。さんがそうやって不安や心配をしているのであれば、そのまま伝えてしまって良いと思います。
疑っている事を伝えると旦那様も不快に思うと思うので、最近仲が良い事に妬きもちをやいているとか☆
もやもやしだすとなかなか消えませんもんね(>ω<)
何も無いとは分かってるけど、嫌なんだって事を頑張って伝えちゃいましょう\(^^)/

しちゃまま

人それぞれですが、わたしは男女間に絶対の友情関係はないと思っています( ´•ω•` )
もしふたりで会ったとして何も起こらないってゆう確証はないですし...
みず。さんが不安なら旦那さんには連絡を個人的にとるのもやめてほしいです(´;ω;`)

わたしの旦那さんも仲良い女友達がいましたが、言いたいこと伝えたらわかってくれました( ´•ω•` )!
がんばってくださいー♡