※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわ☆
家族・旦那

離婚するには、どのような順序をふめばよいですか?専業主婦です。子ども…

離婚するには、どのような順序をふめばよいですか?専業主婦です。子どもたちを保育園に入れて働くにしても何から手を付ければいいのかわかりません。とりあえず上の子が1歳になるくらいまでは実家のお世話になるかもしれませんが、両親ともに仕事をしているためどのみち保育園には入れることにはなると思います。できたら来年の4月入園にしたいのですが、、
子どもたちの名字も私の性にしたいです。

コメント

deleted user

離婚に相手が素直に応じるようなら、親権を決めたり財産分与、養育費、面会交流の回数等話し合った上で離婚届にサインをもらって、師に提出。
保育園は、休職中でも入れると思うので、まずは市でどんな保育園があるか聞いて、気になる園の見学に行き気になった園にいくつか申請、入れた園に通わせてその間に仕事を探して就職!って流れになるかと思います!!
私も今離婚調停してて実家に住まわせてもらっていて、保育園に預けて仕事しながら家事育児の毎日です💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    姓に感しては、確か離婚したあと裁判所か何かでお子さんの苗字を変更する申請をすれば、1週間で変わったと思います!

    • 10月3日