※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

娘に普通のコンソメを使いたいが、添加物の少ないものを探しています。オススメや購入場所を教えてください。

1歳半になる娘がおります。

新しい食材を試すと下痢をすることが多く、また私自身もなるべくゆっくり離乳食を進めたかったのもあり、まだ娘には調味料を使った離乳食をほとんどあげていません。
(ですが、ベビーフードは食べさせています)

最近和光堂のコンソメを使い始めたのですが、大量の野菜スープを作ったりすると、足りなかったりするので、そろそろ赤ちゃん用ではなく、普通のコンソメやダシなどを利用し、取り分けができるようにしようかと思っています。

なるべく添加物の入ってないものを使いたいのですが、オススメはありますでしょうか?
どこで購入できるかも併せて教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

愛ちゃん★

無添加コンソメというものが売ってますよ(^^)
KALDIで買いましたが、スーパーでも売ってたりします😊

• そら

そら

うちの近くのスーパーでは見かけなかったので、KALDI行く機会があれば見てみます!

• 10月3日