※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるーつバスケット
サプリ・健康

9ヶ月になる娘が、数日前からうんちが多かったのですが、何となく多いな…

9ヶ月になる娘が、数日前からうんちが多かったのですが、何となく多いな~としか思っていませんでした。しかし、おしもの赤みが全体的に出てきて、下痢かな❓と感じて来ました。量は少量ですが、今日既に5~7回はしています。普段は1~2回、多くても3回です。熱は36.9℃でなさそうです。
下痢の原因として考えられる事として、玉子を数日前から始めたので、アレルギー?と思ってきましたが、赤みはなく機嫌は普通です。アレルギー以外に下痢で考えられる原因って他に何がありますか?
また、アレルギーの可能性の場合、検査は大抵、小児科で出来ますか?

コメント

私の知り合いの赤ちゃんはミルクアレルギーで下痢のみの症状だったみたいです!肌にはなにも反応でなくて知らずにしばらくミルクあげていたようです😅
下痢だと胃腸風邪しかうかびませんが元気なら違うのかな💦風邪ひいてしばらく下痢続くってことはありました。卵やめておさまるならアレルギーですかね😓
アレルギー検査は小児科でできます🙂!

• ふるーつバスケット

ふるーつバスケット

そうなんですね。
    玉子はアレルギーの可能性ありですね…💦
    玉子をやめて様子を見て、検査も視野に入れてみます❗
    アドバイスありがとうございました🎵

• 10月4日