※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週妊婦本当に疑問なのですがよく産後入院中に両親が簡単に面会行くっ…

37週妊婦
本当に疑問なのですが
よく産後入院中に両親が簡単に面会行くって言うけど
普通に考えていつそんな暇あるの???って思います。
産まれてすぐ母子同室で、自分の体を休めながらの授乳とお世話って、どう考えても身体の回復追いつかないし面会に対応している暇あります??

コメント

しずく

2人産んでますが、結構暇な時間ありましたよ〜
たしかに授乳で忙しかったり体がしんどかったり沐浴指導とかあったりで忙しい時間帯もありますが、暇な時は暇です!

コロナ禍だったので面会ありませんでしたが、暇な時はYouTube見てゴロゴロしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですか!!YouTubeで入院中のルーティン見てるとみんな酷そうにしてて、子供によってはたしかに寝る時間ないよなーって思ってました。3時間くらいは寝てくれる子でしたか?なんか、その間で寝ろって言われてもすぐ寝れなくないですか?

• 2時間前
  • しずく

しずく

上の子はあんまり寝なかったですね…1〜2時間とかだったかな?
    入院中より退院してからの方がさらに寝なかったので、入院中はそこまで寝不足で辛すぎると思った記憶ないです🤔
    でも本当に疲れてたら短時間でもうとうとできたし、面会に来るのが親なら気も遣わないですしね!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😓じゃあ入院中にしっかり休んだほうが良さそうですね💦
    来たいと言ってるのは義母だけなんです🙄うちの親は「え?行けるの?」って感じで…
    入院生活イメージできました😊ご返信ありがとうございました😊

• 1時間前
うーぴー

今まさに入院中ですが、赤ちゃんずっと寝てるから日中ひますぎて、むしろ誰か来てー!しゃべりたいー!って感じです😂
長男のときはコロナ前だったので、母が朝から夕方までずっと部屋にいた日もありますね。
でも、会陰の傷がひどかったりしたら面会より休息を優先したいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとう御座います!そしてお疲れ様です!!
    ずっと寝てる!すごい。赤ちゃん1回に何時間寝てますか?
    妊婦さんそれぞれお産で何起こるかわかりませんもんね💦🙂‍↕️

• 2時間前
はじめてじゃないママリ

産後の体の状態は人それぞれですが、1人目2人目の時は、気分転換によかったです😊
3人目4人目は病院が感染症に対して厳しくて面会禁止で誰も来れませんでしたが、それはそれで暇ですが、寝たい時に寝れてゆっくりできました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分転換、なるほど🙂‍↕️お子さん4人もいらっしゃるんですね🥹✨4人のお子さん新生児の頃みんな1回に何時間くらい寝てましたか?寝てる時間で身体休まります??私いきなり寝ろって言われても寝れないので心配です🙄

• 1時間前
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

昼間は結構寝てましたが、夜はそんな長時間寝なかったです😅
    いい時は4時間とかですかね🤔?
    1人目だけ産後1ヶ月実家に帰りましたが、目の前にモヤモヤが見えるくらい寝不足に一回なりました🥺
    赤ちゃんのお世話以外なにもしなければ意外と休まりますよ!
    赤ちゃん寝てる時はすることないのでゴロゴロしてたら寝落ちしてたり😪

4人目退院後は子供のお遊戯会前、卒園式前でインフルとかが流行って絶対感染させたくなかったので、行事が終わるまで4人家で見てましたが休まりました😂

• 39分前
さな

わたしは暇だし寂しくて来てもらいたかったです。赤ちゃん寝てる時は得に🥲そして差し入れなどが嬉しくて😂笑
ミルクとかおむつ替えも母がやってくれたりしてました🍼笑

ママリ

現在入院中です!

赤ちゃんによると思いますよ💦
私はそんな余裕ないので寝かせてーって言いたくなります😂

うちの子たち2人ととなかなか寝ない子みたいで助産師さんにも息子の時もむすの現在も「ミルクが足りないのかもねー。たくさん飲む子なんだろうねー」と同じこと言われました😭

産婦人科の決まりでミルクを飲む頻度は一番短くて2時間と言われてますが、うちはミルク飲んでも泣いてることが多くてとりあえず立って寝かせるかまだ母乳吸わせて寝かせるかして、そこからも1時間も持たないでまた泣いてます。

一応日中10-13時までは結構ガッツリ寝てくれるのですが私が眠くならずなかなか疲れがとれません😢…

今現在もなかなか寝てくれない我が子抱っこしながらうとうとしてます😪