※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

小児科で、熱が出てて受診する際、保険証ない場合はいくらぐらいになり…

小児科で、熱が出てて受診する際、保険証ない場合はいくらぐらいになりますか?大体でも大丈夫です!

というのも本当に最近離婚し、息子が旦那の扶養に入っていたので私の社保の扶養に入れるために保険証返してて
さらにひとり親の申請のために医療証もないので、、
お金は領収書あれば返ってくるのはお聞きしたんですがタイミング…😭😭😭

コメント

ママリ

診察のみでしたら1万円あれば足りると思います!
そこにウイルス検査などが入ると1万円超える可能性もあります💦
それプラス薬が出たら薬代も自費でかかります!
念のため多く見積もって2〜3万あれば大丈夫かなと!
小児科で医療事務していましたが、病院の設備などによっても変わってきますし検査の有無とか薬の種類でも変わります😭💦

ママリ🔰

再診で検査なしの診察のみで7000円ぐらいなので上の方のおっしゃるように2.3万あれば大丈夫かなと思います💦

インフルなら4万ぐらい持って行った方がいいと思います😭