※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

34週5日目で子宮頸管が短くなり、張りや痛みを感じるが、張りとは異なる症状もある。同様の経験の方の意見を聞きたい。

こんにちは!
現在、34週5日目で、子宮頸管長が2.7センチで赤ちゃんが下がってるとのことで、1日ルテオニン4錠の服用とあまり制限は強くない自宅安静を病院から言われています。
内側から破裂しそうな感じのお腹の張りとは別で、時々子宮の上側?胸の下からおへそ上にかけてがキューっとしぼんで30秒ほどしぼみっぱなしでいたい時があります。
あとは下腹部にお腹を下した時のような痛みがズキっと一瞬走ります。
これも張りでしょうか?
それとも違う何か?
経験ある方や、同じ様な体験のある方、ぜひ意見を聞かせていただきたいです。

コメント

34w6dで出産しました😊

体調は大丈夫ですか??
お腹の痛み…私は生理痛みたいになんか凄い痛い!って訳じゃなくズキズキする痛みが頻繁にあって、その後出血で、赤ちゃん問題ないと2時間ほど放置され痛み増してそのまま出産でした(笑)

もし、痛みが頻繁にあるようでしたら病院に電話して聞いてみた方がいいと思います!!

• みゆき

みゆき

回答ありがとうございます!

体調は特に問題なくて、あまり切迫早産の実感がなく、張ったら休むくらいで今まで通りに家事もしています。

痛いっていっても、本当に一瞬で痛い!って思ったらもう治ってるようなのが時々きます。
    すごく頻繁にって訳でもないのでお腹の赤ちゃんが何かしてるのかな?と思うようにしてるのですが…😓
    でも34週で出血からそのまま出産なんてこともあるんですね😱

痛みがあまり頻繁に来るようなら、病院に電話して聞いてみようと思います!

• 10月3日

退会ユーザー

出来るだけ家事もせず、ゆっくりしてる方が張るのも減ると思うので無理せず休んでくださいね😊

頻繁ではないんですね!💡
    おりものが出てたのでナプキン付けておいて正解でした(笑)本当ドバーって一気にナプキン真っ赤になったのでさすがに焦りましたよ😅入院中だったので本当良かったです!家でなってたらもっとパニクってました…。

そうですね!頻繁だったり長々と痛みが続く時はすぐ電話してください😫

• 10月3日
k102

33週で出産でした。

元々安静、経管3センチくらいでした。

夜中にお腹の痛みが10〜15分おき、ひどい時は5分おきにきて、朝まで続いたので病院に行きました。
陣痛ではないけど原因不明と言われ入院、点滴や薬で対応しましたが、次の日出産となりました。

痛みがあれば、経管短いなら特に、自己判断せずバンバン病院に電話したほうがいいですよ💦

私は痛みがきても、3日後に病院だからその時先生に聞いてみよ〜くらいの感覚だったんですが、心配になりネットで色々調べたところ、前駆陣痛のまま出産したとか書いてあったので病院に電話しました。
電話して、ホント正解でした😭