※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

カテゴリーを間違えてしまいました。再度投稿します。ベビーカーを担ぐべきだったでしょうか。

カテ間違えたので再度投稿します。

もやもやしてしまいました
私はどうしたらよかったんですかね(´・ω・`)
頑張ってベビーカー担ぐべきでしたかね、、

コメント

嫌な住民さんでしたね😅

大丈夫?手伝おうか?などの
温かい言葉があってもいいのに・・・

その方法しかないと思いますし
端にとめてたとのことなので
あまり気にしなくていいと思います!

お散歩も少しずつはじめて
いいと思いますし!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ベビーカーも横抱っこ用で首座ったら縦抱きできるやつで、苦手なのでベビーカー使用していったんですが、、

なんかちょっともやもやしちゃいました😢

ありがとうございます😊同じ階なのでお散歩しづらいです。。

• 10月3日

ベビーカーが危ないんじゃなくて、ベビーカー取りに行ってる間に何かあるかもしれないという意味で怒ったんだと思います。
布団に寝かせてても自力で動くことはありますし、自然災害とかもありますしね...💦
階段の上り下りするときは抱っこ紐してベビーカー担いで行ったほうがいいと思います😣

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんです娘が何かあったらで
    怒ったと思うんですけど、
    迎えにをみた時の
    うわっていうのも気に障ってしまい😞
    抱っこ紐は新生児のときは横抱っこで
    首すわってから縦抱きできるやつしかなく私が苦手で、ベビーカーでという方法にしました。

普段の日はあまり出かけず外気浴だけだったのですが次の検診一人で行かなきゃいかなくなり、ベビーカーの練習もかねてでした。。

コメントありがとうございます😭

• 10月3日

赤ちゃんを置いていったわけじゃないしいいと思います…
ベビーカーを担いで行くほうが危なくないですか?
何を考えていったんでしょうね笑
ぴっぴさんが幸せそうに見えたから僻んでるんじゃないですか?笑
そうゆう人いますよね。。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ほんの1分もなく、走ってベビーカー取りに行きました。。
    二階なのですが担ぐのも怖くて。。
    抱っこ紐も縦抱きできるやつではなく、、😭💦

• 10月3日

退会ユーザー

たしかに目を離すのは怖いですが、
    冬場なんてうちも二階ですが子どもおんぶしてベビーカー担ぐなんてできません…東北に住んでるので階段ガチガチに凍ってるし階段自体狭いので
    こけたらそれこそ下敷きだし、
    赤ちゃん見たときの表情がというか反応がおかしくないですか笑
    そもそも人それぞれだと思うので
    口出ししてほしくないですね。。私なら所詮他人ですし気にしなくていいんじゃないかと思います。考えを押し付けられてムカつきます

• 10月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

確かに一人にさせたのはよくなかったかなとはおもいますが。。なんかその言い方がすごい嫌でした😢💦

多分言い方だったんだろうなとおもいます。
    抱っこ紐練習するしかないのかなぁ、、と思ったのですが横抱っこが苦手で😭

冬場確かに怖いですね😅💦

ありがとうございます。。

• 10月3日
にゃこまま

考えなどは個々に違いますから
ほっときましょう!

それが一番です!

ぴっぴさまのやり方で子育て
していいんです!
育ててるのはぴっぴさまですからね😊

ケガせず自分のやり方で
やれているのでしたら
いい思います!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😊
    ほんの一瞬でも置いてったのよくなかったかなと思ったのですが
    布団に置いて一瞬も目を離せないのかな、、とか色々考えてしまいました😭💦
    同じ階の人なのでまた言われそうです。。

• 10月3日
mom

抱っこ紐に入れるかした方が安心かなーと思います。

• ぴっぴ

ぴっぴ

抱っこ紐横抱っこ用しかなくて、、苦手で使用してなくベビーカー使用してました。。
    そうですよね😞
    新しい抱っこ紐買う予定ないので一人で散歩するのは避けようと思います。。😢

• 10月3日
  • mom

mom

みんな最初は抱っこ紐、慣れません。練習してるんですよー

• 10月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

個人的なのですが、本当は首すわってから抱っこ紐やりたかったんですが、そうもいってられないですね😞💦

• 10月3日
るい

デパートなどで会うおばちゃんとかって1ヶ月半です~って言うと、そんな小さい子外に出してるの!?って嫌な顔されます。
最近はどんどん外に出してくださいって言われるんだけどな~って思いながら、今は普通ですよーって言いますが。
1ヶ月とかの小さい子見ると怪訝な顔する人多いですよね。

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですかね😭💦
    次の検診で一人で行かないといけないので、練習でベビーカーでお散歩したのですが、、なんか気分最悪で帰ってきました😭😭

• 10月3日
みみ

抱っこ紐をするか、うちはベビーカーは車に入れてます!

• ぴっぴ

ぴっぴ

車は旦那が使用してるので入れることできなくて、、抱っこ紐新生児から使えるの買うべきでしたね(´・ω・`)💦

• 10月3日

もう1ヶ月でしたらお散歩行きますよねー✨
部屋に少しの時間とはいえ一人で娘さんを置いておいた事に危ないよ‼︎って言ったとかは違いますか⁇
私は抱っこ紐で一緒に降りてベビーカー乗せてってやってました😄

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんだと思いますが、
    そのまえのうわっていう顔もあり
    不信感しかありませんでした😭💦
    抱っこ紐も新生児の時期は横抱っこしかできない抱っこ紐しかなくて
    苦手でベビーカーで行ってしまいました。。

• 10月3日
yuki

どんなお家の仕組みでどんな感じだったのか分からないので、ハッキリとは言えませんが…

端に置いておきブレーキかけてても動いちゃう物たまにありますよ。
あとは、風吹いて倒れてしまったり?
もしくは、ずっとそこに置いておくと勘違いして盗難なども心配してくれたかもしれません。
それならば、わざわざ持って来てくれたのも納得です。
普通ならばほっとくと思いますよ。

小さい事に関しては1ヶ月ならば新生児期と判断難しいですし、新生児期に外出は…と感じて引きつった表情になったかもしれません。
バカにしたというよりは心配?

私はそう言う時は、ベビーカー使う・使わないにしろ抱っこ紐使ってました。
赤ちゃんだけ残すのも、ベビーカーだけ残すのも心配ですし二度手間に感じるので😓

• ぴっぴ

ぴっぴ

ポストのところの奥によっかけて置いてました😭💦

多分その前に娘をみた時にうわって言い方がすごい嫌で、余計嫌な気持ちになったのかもしれません。

本当はあまり必要以上に出かけなくないのですが、次の検診一人で行くことになりベビーカーの練習を兼ねて今日初めて使用しました。
    抱っこ紐のがよかったのかもしれませんね。。😞
    新生児から使えるの持ってないので、、
    横抱っこはできるのですが苦手で、、練習したほうがいいですね😞

• 10月3日
  • yuki

yuki

苦手意識できちゃうと全部マイナスに感じますよね😅
    私もそう言うお相手います💦
    親切と言うか余計なお世話と言うか…

1ヶ月過ぎましたし今は過ごしやすい季候なので、行けるならばお散歩は大切ですよ😃
    気分転換にもなりますしね!
    最初はベビーカーも抱っこ紐も難しいですよね😢
    私も苦戦しました…。
    ただ、横抱きできるならば首座るまでもう少し時間かかりますし練習しておいた方が心強いというか選択肢が増えますよ!

• 10月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですよね(´・ω・`)
    言い方もあったのかもです。そこのお家挨拶しても無視されるとこなので余計不信感あったのかもしれません。

横抱っこやってみます😭ありがとうございます😊!

• 10月3日
ゆんた

なんかめんどくさい住人さんですね😭言い方他にもあるだろうに…
私はベビーカー盗まれる系かと思いました😅危なくないようにしてたら数分目を離すぐらい生活してたらあるだろうし…
赤ちゃんと同時に担いだ方が危ないと思うのでそのやり方でいいと思いますよ。

• ぴっぴ

ぴっぴ

言い方だと思います😭💦
    素直に聞けなかったです、。

ありがとうございます。本当は抱っこ紐あればいいのですが、、すぐには用意できなそうです😢😢首すわってくれれば家にあるのでできるのですが、新生児からは横抱っこしかできなくて。。
    苦手でベビーカーにしてしまいました。。

• 10月3日
あるある

エルゴの新生児用の抱っこ紐で子供を抱き、ベビーカーも担いでました。
ベビーカーは、バギーが良かったんですが、子供抱っこでベビーカー担ぐこともあるから軽い方がいいと言われ、4.2キロのものを。

親切心なのか知りませんが
そんな説教するんなら対処法を教えるとか、ベビーカー持って来てくれるなりしろと言いたくなります。笑

怒るならそれに加えて対処法を教えたりすればいいんですけどね。一方的に言葉だけぶつけてくる人嫌です

• ぴっぴ

ぴっぴ

すごいですね😭✨
    ベビーカー担げればいのですが
    ベビーカーで出かけるのも初めてだったので一回そのやり方でやってみました。。

親切心でも多分その
    最初のうわって言い方が不信感だったのかもしれません😞
    正しいこと言われたとしても、
    素直に聞けませんでした💦💦

• 10月3日