※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
家族・旦那

主人について吐き出させてください。以前よりスマホゲームや動画サイト…

質問じゃなくてすみません。
主人について吐き出させてください。
以前よりスマホゲームや動画サイトを見ることが趣味の主人。
私は妊娠してからつわりが酷く、体調不良のため仕事を辞め専業主婦になり、働いてくれてる主人にも自分の時間か欲しいだろうと考え、私から構ってなどは言ってませんでした。
それが良くなかったのか、どんどんエスカレートしていき結婚してまだ4カ月で2人でいるのにほぼ無言&スキンシップもない状態です_(:3 」∠)_
あまりにも寂しくなってきたので、私から抱きつきに行っても動画見たままなど自分の趣味を優先されます😭
先月から約3週間ほど切迫早産で入院している間、家の事や仕事、お金の事でかなり負担をかけてたので退院した今もなるべくやりたい事をさせてあげようと思うのですが私の精神は限界になってます(´;Д;`)
入院中も毎日お見舞いに来てくれたし、ゲームや動画以外では本当に優しいのですが、趣味の事となると集中してそっち優先してしまうようです。
冗談ぽく言おうとしてもタイミングや言い方を考えるとなかなか言えず💦
1人の時に泣いてしまうことも多くなりました。
自分の思いをちゃんと伝えないと分かってもらえないのは分かってるんだけどなー。
なかなか言えない自分にもイライラ。
もう少し私の気持ちも考えてくれたらいいのになー。

コメント

私も新婚の頃、旦那が毎日友達と通話しながらゲームばっかで会話もろくになかったです😂

私もなかなか言えず何回か
サラッと言いましたが直らず、
我慢の限界来て
「私がこの家にあなたと一緒にいる意味ある?」
「会話もろくにしないなんて夫婦じゃない」
「このままが続くなら毎日辛いから別居(私が実家に帰る)したい」
と泣きながら訴えたらよほど堪えたのか治りました😂
治ったといっても通話の回数を減らして、
ゲームしながらでも私の話聞いたり
後ろから抱きしめて貰いながらゲームしたりですけど笑

男の人って一度ちゃんとしっかり
これだけ辛いんだ!!って言わないと
察してくれません😂

• まりん

まりん

コメントありがとうございます❣️
    ほんとに仰る通り最近一緒にいる意味あるのかなと思って来てます💦
    相手の気持ちを考えたら分かる事じゃないのかなと思うんですけど、出来てないということは分からないんでしょうね😂笑
    1度サラッと言ってみて、それでもダメならはっきり言ってちゃんと伝えようと思います😊

• 10月3日

退会ユーザー

そう思っちゃいますよね😢
    こっちがこれでもか!って態度で示しても
    え、本気だったの?とか
    気づかなかったて言われます😂笑

ちなみにうちの旦那は
    「あなたの事が好きだからこそ辛い」
    って事を言うと効果抜群で
    めちゃくちゃ反省してくれるので
    それも試してみるといいかもです🙆‍♀️笑
    頑張って下さい🙌✨

• 10月3日
  • まりん

まりん

これだけ出しても分からないか!!と怒りを通り越してもう諦めてます🤣笑
    なるほど!たしかにそう言われると旦那さんも気づいてくれやすそうですね❣️
    今度それも試してみます😊❤️

• 10月3日
あっちゃん

私は、結婚して8ヶ月ちょっとですが、一緒に住み始めたのは半年前です💦

ですが、毎晩、仕事から帰って来るとケータイゲームをしたり動画を見たりしてます…
なので、寂しくなったら私の方から旦那に「ぎゅーして」とおねだりしてます😅

それでも「あと10分待って」とか言われて待ってもぎゅーしてくれない時は、私の方から「もういい!寝る!」と言って旦那に背中を向けてふて寝しようとすると、旦那も焦るみたいでケータイを置いてちゃんと構ってくれて、私が寝たあとにまたゲームをしたり動画を見たりしてます😊
きっと、男の人って言わないと察してくれないし、焦らないと行動に移してくれない物なのかな?と今は思ってます😣

• まりん

まりん

回答ありがとうございます❣️
    拗ねてもちゃんと構ってくれる旦那さんなのが羨ましいです😃💓笑
    ちょっと態度に出して無言で背中向けてもスルーされちゃいます🤣笑
    やっぱり言わないと伝わりにくいですよね💦
    今度サラッと言ってみようと思います😊

• 10月3日