※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilie
妊娠・出産

金沢市のめぐみクリニックで出産を考えています。プレミアムルームを利用し、出産費用や雰囲気について知りたいです。ホームページに記載がないので心配です。

石川県金沢市のめぐみクリニックに出産された方にお伺いします。

妊娠中に他県から金沢市に引っ越しする予定で、めぐみクリニックでの出産を考えています。

病院の雰囲気や出産費用について教えて頂けないでしょうか?
プレミアムルームを利用し、上の子と一緒に入院する予定です。

ホームページに費用についての記載がないので少し心配で質問しました(>_<)

よろしくお願いいたします。

コメント

☺︎

今年の4月にめぐみさんで出産しました!日曜日に産んだのでプラス9万ちょいでした!看護師さんみんな優しくて話しやすかったです!特にご飯が美味しくておススメです∩^ω^∩💓

プレミアムルームを利用しなかったのですが、確か1泊1万3000くらいだった気がします🤔

• lilie

lilie

ご回答ありがとうございます!

よい感じの病院なんですね(^_^)
    ご飯が美味しいというのも魅力的です(*´ェ`*)

費用についても教えて頂きありがとうございます。
    めぐみクリニックで予約をしようと思います!

• 10月3日
コッシー

最近2人目を出産しました!

料金はこんな感じです。
院長先生はサッパリしてて多くを語りませんが腕の良い先生ですよ(^^)

まぁ院長先生がサッパリしすぎてて合わない人も居るみたいですが私は信頼してるし真面目な感じが好きです。

助産師さんや看護婦さんは皆さん優しいですし掃除スタッフも沢山居ていつも綺麗です!

赤ちゃんの事を1番に考えてる病院なので面会制限など厳しい面もありますがご飯も美味しいし盛り付けもホテルみたいだったりまた入院したいくなる病院です( ^ω^ )

私は予定日5日超過しての検診の日にそのまま入院してレントゲンなどの検査、バルーン、誘発剤しましたがその日に産まれず次の日また誘発剤、促進剤で時間内に出産してMRワクチン接種もして手出し9万でした!

• lilie

lilie

費用についても、とっても詳しく教えて頂きありがとうございます(^_^)
    ホームページに記載がないので心配でした(^_^;)

よい雰囲気の病院のようなので、安心しました。
    院長先生と合うかドキドキです…笑

重ねて質問して申し訳ありませんが、二人目のお子様を出産された時、上のお子様は一緒に入院しなくても大丈夫でしたか?

今いる子供が出産の頃には3歳なのですが、私にべったりなので一緒に入院するべきか迷っています…(>_<)

個人差があることを質問して申し訳ないのですが、参考にさせて頂けると有難いです(T_T)

• 10月7日
  • コッシー

コッシー

我が家の場合は同居だったので一緒に入院はしませんでした!

ちなみに9月が誕生日で2歳になった次の日に入院でしたがお見舞いで会いに来ても少し寂しそうにはするものの赤ちゃんが居るから帰れないと理解はしていてグズったりしなかったです!!

ちなみに息子は保育園には行ってなくてそれまで日中も私とずっと一緒で離れた事無かったです。

お子様のタイプにもよりますが3歳でプレミアムルームと言えど狭い部屋の中に5日間閉じこもりきりになってしまうので置いていける環境があるならそうした方が良いかな?って思います!

• 10月7日
  • lilie

lilie

ご返信ありがとうございます!(T_T)

意外と大丈夫なものなのでしょうか…
    私も今までずっと子供と一緒なので心配しています(>_<)

最初から上の子が赤ちゃんと一緒にいられる方がいいのか、退屈するだろうから一緒に入院しない方がいいのか迷っていたのですが、大丈夫そうなら一緒に入院しないことも考えてみます!

お忙しい中、参考になるご意見ありがとうございました(^_^)

• 10月7日
  • コッシー

コッシー

意外と大丈夫な気がします!
    私の入院中は経産婦さんが多くて周りも2、3歳の上の子が居る方が多かったんですが皆んな親の方が寂しそうでした!!笑

息子には赤ちゃんを見るたびにママのお腹にも赤ちゃん居るんだよってずっと教えてました。

お腹が大きくなって赤ちゃん早く会いたいね。楽しみだねって毎日話してたので息子はすんなり弟を受け入れてます(^^)

産まれてからもヤキモチ妬いたりすることもなく泣いてると早く抱っこしろと怒るくらいです!笑

辛い時もありますがマタニティーライフ楽しんでください(^^)

• 10月7日
  • lilie

lilie

親の方が寂しそう…笑
    私もそうなりそうです(^_^;)

お腹にいる時から色々と教えてあげていたから優しいお兄ちゃんなんですね(^_^)

上の子が寂しい思いをしないように、コッシーさんを見習って色々教えてあげようと思います!

詳しくご回答頂きありがとうございました。
    とってもとっても参考にさせて頂きます(*´ェ`*)

• 10月7日
ママリ

私も5月にめぐみで産みました👶💕
みなさん優しくてとっても助かりましたよ!
私は緊急帝王切開で、手出し12万円ほどでした!

24時間使えるドリンクバーが助かりました♪

• lilie

lilie

スタッフの方も優しいようで、安心しました(^_^)
    費用についても教えて頂きありがとうございます!

ドリンクバーがあるんですね~!
    快適に入院できそうですね(^○^)

• 10月3日
しま

3月末に出産しました☺️
夜に破水して入院、翌日出産、子供の黄疸治療がありプラス7万円でした。

3階ラウンジで他の患者さんと一緒に食べますが、何よりご飯がすごいので毎食写真撮ってました✨
他の患者さんたちと「ずっと入院したい…。こんなご飯は家で待ってないし(笑)」と話してました🤣
ドリンクバーで何でも飲めますし、ティーパックを数個部屋に持っていって飲んだりしました😄

授乳室にふらっと看護師さんがやってくるので、授乳のアドバイスなどしてくれます🙂

• lilie

lilie

ご回答ありがとうございます(^_^)

そんなにご飯が美味しいなんて、入院が楽しみになってしまいますね笑

皆さん看護師さんが優しいとおっしゃっているので安心して出産に挑めそうです(*´ェ`*)

• 10月5日
ゆー

7月に出産しました!日曜で、時間外、吸引して、子供は少し黄疸治療して、プラス9万ちょいでした!

他の方も言ってるように
ご飯はとっても美味しくて、三食のご飯タイムが幸せ時間でした!

ただ、五日間の入院なので、あっという間です。他の病院だと七日間のとこもあるので…
後、面会が厳しく、赤ちゃんに会えるのは、旦那さん、両親、兄弟のみです!

• lilie

lilie

やっぱりご飯が美味しいんですね…(*´ェ`*)
    快適に過ごせそうなので、あっという間に退院となりそうです(^_^;)
    面会は厳しいんですね(>_<)

引っ越し先での出産で不安でしたが、皆さんの回答を見て楽しみになってきました(^_^)

• 10月6日