※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁめろmama
子育て・グッズ

3、4ヶ月の赤ちゃんの1日の過ごし方について相談です。寝返りができないことや、泣いて抱っこを求めることが多いです。寝っ転がる時間を増やすべきか悩んでいます。同じくらいのママさんのアドバイスをお願いします。

3、4ヶ月の赤ちゃんは
1日(特に日中)はどう過ごしてますか?

比べるのは良くないですが
予定日が同じだった知り合いの子供が
もう寝返りが出来たらしいです。

うちはあやしても
毎回は笑ってくれないし
寝っ転がしとくと
すぐ泣いて抱っこ。
こんなもんなんでしょうか(><)

1日殆どバウンサーか抱っこで
過ごしています。やっぱり泣いても
寝っ転がる時間をもう少し
増やしてあげた方が良いでしょうか…(_ _).。o○

同じくらいのママさん
良かったら教えてください^^;

コメント

☆ひろみ

あたしは今3ヶ月半の子どもがいますが、真珠mamaさんのお子さんと一緒な感じです、首がすわりそうですわらないし😔
できるだけ1日に一回はうつ伏せにしたりしていますが、、、
質問の答えになってないですね、すみません😣

Wあーちゃんママ

4ヶ月の娘は寝っ転がしてます( ´∀`)
抱っこよりも自由な布団の上が好きみたいで(笑)
首は強いみたいですが、まだ寝返りしません。

上の子も寝返りは5ヶ月近くでした( ´∀`)
抱っこちゃんで殆ど抱っこしてましたよー🎵

ああ

寝返りなんて、まだまだしそうにありません!首もまだーーって感じです。
おっぱい、ミルクのあとはご機嫌ですが、昼寝はだっこ、毎回は笑いません、笑わせるのに必死です(笑)
新しいおもちゃにもあまり興味しめさなかったり、、、
でも新生児の頃よりはいろいろできるよーになった(^ ^)
と思うようにしてます(^ ^)

まふぃん

学生時代5~6ヵ月くらいで寝返りするって習いました!
早い子はもちろんいますが、まだできなくても大丈夫だと思いますよ〜

☆りっくんmama☆

うちは首はほぼ座ってます。
寝返りはまだですが、最近寝返りしたがって、できないと泣いて怒ります(--;)
横に向けてやるとご機嫌で指しゃぶりしてますよ☆
時々自力で半がえり?(横向き)になってます。
うつぶせは2分くらいで嫌がります(T-T)

あやすとよく笑うほうです。
だいたいニヤニヤしてます。笑
たまにこっちがすごいテンションであやしにいってるのに真顔で返されることありますが、、、せつない。笑

機嫌がいいときは寝転がしてても一人でおしゃべりしながらタオルかぶって遊んでます(^-^;
顔にかかったタオルはまだ自分でとれないので、泣いたらとってやらないとだめなんですけど(--;)
機嫌が悪い日は一緒ですよー。ほぼ1日中だっこです。食事中も片手で抱っこしながらとかもあります(;つД`)

まだまだ手がかかりますね(*_*)