※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

旦那さん、みなさんしっかり働いてますよね?うちの旦那は営業で少し自由…

旦那さん、みなさんしっかり働いてますよね?
うちの旦那は営業で少し自由に行動できることもあり、気分で休んだりします。
昔はガミガミ言ってましたが、付き合いで夜遅い時や忙しかった時などは黙ってました。
今日は特になんでもない日でしたが急に休むわ!と。
休んだとしても他で頑張って稼げてればいいかなとも思い黙ってましたが、ずっと二階で寝てます。
そして寝まくってしまいには頭痛いだの目が痛いだのいいだします。
だから昼過ぎに子供連れて起こしに行きましたがまだ寝てます。
正直わたしは休みもなく家事育児してるのに好き勝手寝てられる旦那にイライラしてしまいます。
そんなやついますか?わたしの周りの旦那さんはみんな一生懸命働いてます。
最近給料も少し減って、頑張らなくちゃとか、子供のために貯金しなくちゃとか口だけ立派でグダグダ寝てる旦那が情けなくて仕方がないです。

コメント

はる

うちの旦那もよく休み&サボります。

客先行くから!と朝出て行って、
12時には家に帰ってきたり
眠れなかったとか電車遅延してるからとか昨日喧嘩したからとか、理由つけていきなり当日休んだりします😅💦
しかも寝すぎて頭痛いってよく言ってます!😤毎週週休3日はあるような気がします😅一応有給の範囲内だし、仕事はある程度してるみたいなんであまり口出さないけど、大丈夫かなーと、、。似たような旦那さんあまりお見かけしないので、ちょっとびっくりしました😊❤️

ちなみに休んだ日は夕方からは旦那フル稼働させてますよ!家事する間は息子は旦那に任せるし、買い出し頼んだり、車で本屋連れて行ってもらったり、トイレ掃除してもらったり😅💦
午前ゆーっくりできたよね!!って感じで、じゃんじゃんお願いしてます😹🤲

• はる

はる

一応旦那の名誉のため、追記させていただくと、毎年昇給してるし給料も人並み〜気持ち多いくらいは貰ってます😅💦管理職なんだから後輩のためにもちゃんと準備して引き継いでから休みなよ!っていつも思います🙀🙀

• 10月3日
  • あー

あー

きちんと稼いでくれてるなら全然いいんですけどね(´;Д;`)

こういう日は夕方忙しい時間に急にお客さん入って出かけちゃったりで、、だったら昼間働いてよ!って感じですw

• 10月3日
ママリ

旦那は平日しっかり働いてくれて、
帰ってきても家事を手伝ってくれるし、息子とずっと遊んでくれてます!
休みの土日もずっとそんな感じです!笑
何かをさぼる、とかはした事ない人かもです…。
家事においても、育児においても、仕事においても…。

私の周りにも、サボるような人いないので
凄いなぁと思ってしまいました💦

• あー

あー

平日サボる割に土日も昼まで寝てたりしますからね😂情けない、、
    息子はパパ大好きで遊ぶと喜ぶのに
    なんでそんな寝てられるのか(´;Д;`)
    色々とやってくれる旦那さん沢山いるのに、やってない人と比べて俺はやってる方って思ってるんで厄介です(´;Д;`)

• 10月3日
わかな

2人目もお腹にいるのに、もっとしっかりしてよ〜ってなりますね…😭
うちは逆にずっと給料が見合っていない職場で働いていて、私が夜に働きに出たいと言ったら夜に働かせたくない!の一点張りで😅でもこのままじゃ余裕もないし生活できん!って喧嘩もしましたが話し合いをして給料も条件も良い職場に転職してくれました!
今は2人目を考えているので余計に、休日もプラスで出勤するようになりました…そんなに頑張らなくても…😔と思いつつも自分が専業主婦で普通に生活できることに感謝しています。
父親として、一家の大黒柱としての自覚や危機感などをもう少し考えてくれるようになれば変わるのかな…と思います💭喧嘩になっても思っていることを伝えてみてはどうですか?優しく見守るのも大切ですが時にはガツンと言ってみてもいいと思います!

• あー

あー

ステキな旦那さんです(´;Д;`)❤️
    世の中にはそんな旦那さんが沢山いるのにウチは、、笑
    サボって最終的に俺はダメだーとかしっかりしなきゃだよねーとか自分で言ってるからぶちぎれるまではいかず、、笑
    今度サボろうとしたら叩き起こしてみます!

• 10月3日

うちの旦那も営業職でほぼ毎日さぼったり早く帰ってきたり、、、稼いでるならいいけど生活費すら稼いでない月も💢そのくせ飲み会のお金やらパチンコ代をせびってきてほんとむかつきます💢うちのも口だけですよ!節約しろとか言ってくるけどまずお前が稼いでこいや!そして無駄遣いはお前がしとんや!って思います。わたしや子供の体調が悪いからとかいって1週間とか平気で休みます。ほんと腹立ちますよね😡仕事のしてと言ったらキレて物に当たるのでもう何も言ってません😑これからわたしも働いて旦那のこと無視しようと思います🤦‍♀️

• あー

あー

早く帰ってくるとかあるあるですね!笑
    節約しろは腹立ちますね!!
    うちも節約するから🍙作ってーって言われて用意してたのに仕事行かないし(-_-)仕事も自分で大黒柱だし、しっかりしなきゃって思ってほしいですよね!
    そのくせ看護学校いって看護師になって稼げとか軽々しく言ってきますからね(´;Д;`)
    情けないですね、、笑

• 10月3日