※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

妊活中で排卵検査薬を使っているが、生理が来てしまった。病院に行くべきか悩んでいます。

2人目の妊活を始めて、10ヶ月がたちます。
なかなか出来ず、基礎体温を測りたくても一人目の娘がまだ夜泣きをするので睡眠は不規則なので正しくはかれません。
最近は排卵検査薬を使い、3回目ですが、生理がきました。
娘はおてんばな子で暴れるし病院に行くのは、避けたいのですが、病院に行くべきでしょうか?
私の年齢も年齢なので焦ってしまいます。

コメント

あきちゃママ

私も2人目妊活10ヶ月目突入しました(TT)排卵検査薬も最近3周期やっています。半年経つ頃から病院にゆるく通ってます。娘が保育園に行っている間や、土曜日に主人にみてもらって通ってますが、預けて通うのは難しそうですか??毎回お子さん連れて行くと、少しストレスにもなっちゃいそうですよね…

N

こんにちは!
私も二人目妊活始めて10ヶ月になります。8月9月は夏休みだったり色々忙しくタイミング計れなかったので、今回生理が来たら産婦人科に行こうと思っているところです。
お互い弟妹が早く来てくれるといいですね!

ちゃも

私も二人目妊活始めて11ヵ月です。
夜泣き対応や以前持ってた体温計のアラームかけたくないなどの理由で、基礎体温諦めてましたが、ここ1ヵ月体温計を新調して(笑)測り始めました。
夜泣きは落ち着いたものの、寝かしつけのあとやりたいことあったりで、正直睡眠は超不規則です😂なので基礎体温役に立ってるか謎だけど一応です😂
同じく病院時間かかるだろうに、息子ちゃんと待っていられるか心配で病院は避けてました💦 が、今日勇気を出して行ってみました✨
まだ一部検査しただけですが、とりあえず自分の体を知っとこうと思って💡