※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamaco
ココロ・悩み

つわりと過食に悩んでいます。つわりがあるのに食べ過ぎてしまい、太るのが怖いです。どう対処したらいいでしょうか?

つわりと過食についてです。
わたしは、においつわり、眠りつわりがあります。ただ、元から食欲がある方で妊娠前も毎日何食べよう♩と考えて過ごしていたくらいです。
つわりが来て食べ物のこと考えるのも嫌なのに、考えては気持ち悪くなってと繰り返しています。つわりが少しでも治ると、我慢できずに白米と梅干しを食べてしまいます。この組み合わせが一番食べやすいです。

なぜか今日はつわりがなく、朝から過食しています💦
白米、梅干し、浅漬け、トマトチキン煮、パン、おせんべい、チョコ菓子、ヨーグルト、アイス、りんご、、。そこまでお腹空いていないのに、食べたくて食べたくて止まらないんです💦自分で怖くなっています💦

つわりあるのに過食していた方とかいますか?どう対処されていましたか??
つわりあるのに、隙あれば(つわりが少しでも治れば)食べては寝てる生活なので太って来ました。
太るのが怖くて仕方ありません。

アドバイス、知識お願いしますm(_ _)m

コメント

うみんこ

食べつわりですかね〜?
つわりの時は食べれるときに食べれるものだけ食べてました。

私も食べたら気持ち悪いし、食べてなくても気持ち悪くてたまに急にこれが食べたい!とかあってすごい食べました。でも食べたら吐き気で吐いちゃうんですが…

あまり無理をせずに過ごしてください

• yamaco

yamaco

何つわりなのかよく分からない感じで💦
    さっきも旦那に買っていたチキン5個、、全部食べてしまいました😣油物甘いものの繰り返しで、結局具合悪くなりトイレへ‥。

食べるの歯止めきかなくなります💦もう嫌だぁ、、。

優しいお言葉ありがとうございます😊励まされただけで気持ち楽になりました!!

• 10月3日
りっちゃん

私もにおい悪阻、眠りつわりでした!食べる→寝る→吐く、の繰り返し😂
食べたら食べただけすべて吐いてましたが今臨月でプラス12キロです😭
病院で言われたものや、ネットで調べて食べるものを工夫してましたが効果これなんで・・・😭あまり気にしすぎずリラックスしてマタニティライフ過ごして頂きたいです😊❤️

• yamaco

yamaco

ありがとうございます😊
    同じような感じです!まだ7周目にしてプラス3キロ、、。結婚式も控えているのにダメダメ妊婦です。。お腹の赤ちゃんごめんねって感じです( ・ ・̥ )

周りの友達、妊娠しても太らない人ばかりでなんかプレッシャーに感じていたのかもです💦今だけのマタニティライフですもんね!赤ちゃん大切に過ごそうと思えました!
    優しいコメントありがとうございました😊♡

赤ちゃんと会えるまでもう直ぐですね!出産がんばってくださいね😊

• 10月3日
nakigank^^

食べつわりですよね?😅
妹が食べつわりで食べても食べても食べ物のことしか考えてないって言ってました!
なので体重増えすぎて指摘されたそうです。
しかもそのあと切迫早産で絶対安静なので余計に運動出来ず食べてばかりで増えてしまうのでカロリー計算しなきゃいけなくて、食べたいのに食べれなくてしんどそうでした😭
安定期になるまで運動はしにくいかもしれませんが適度はいいらしいので先生に相談してみたほうがいいと思いますよ。
私は調子こいてつわりが終わったあと食べまくってプラス15キロになってしまい、最初の食べれなかった時に戻ってやり直したかったです😭なので後々ほんとに!産むのも大変になるし、妊娠の糖尿病にもなるリスクはたくさんあるので今から運動出来ないならカロリー計算してやって今辛い方が後々良いですよ☺️

• yamaco

yamaco

なるほど!つわりだからーって甘えてました!!
    出産大変になったり、赤ちゃんへの影響まで考えたらきちんとしないとですね!あとあと辛くなるのは絶対嫌なので、いまから気をつけます!
    といいつつ、旦那と一緒に朝食に食パン2枚もペロリ、、( ・ ・̥ )
    今の今から気をつけます!

• 10月5日
  • nakigank^^

nakigank^^

そうですね、ほんとに最初にきちんとしなくて後期かなり苦労したので最初苦労すれば楽になるので頑張ってください☺️

食パン2個食べるにしても時間を空けて食べてみてくださいね☺️

• 10月5日
  • yamaco

yamaco

コメントありがとうございました(^o^)

いつも夜になると吐き気すごくて、朝にスッキリしてると思わず!なんですが明日からは考えて食べます!!

• 10月5日