※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささちゃん
家族・旦那

妊娠生活もあと僅か…。主人と二人で過ごす、最後の年越しです。大掃除も…

妊娠生活もあと僅か…。
主人と二人で過ごす、最後の年越しです。
大掃除も済んで、あとはおせちの支度だけ…という今。
主人と喧嘩しました。
今まで我慢してきた、主人の子どもな考え。
何とか今年のうちに考えを改めてもらいたくて、下手に出てお願いしたはずが

お前の言うことはいちいちめんどくさい!
なんでもオレが悪いような言い方するな!

終いには

そんなに言うってことは、別れたいのか?

とまで言われました。
そうなりたくないから、私の意見を言ってるんだと話しても

じゃあ全部何もかもオレが我慢し続ければいいんだな!

で、話が全く通じません。

楽しみにしていた年越し。
特に何かするわけじゃないけど、笑って年越ししたいなーなんて思ってたのに…。

主人にお願いしたのは
来年は子どもも産まれるから、できればスロットから足を洗ってほしい

なるべく早く借金(カードローン)の返済をしてほしい

この二つでした。
私の心が狭すぎるから、こんな内容で喧嘩になるのでしょうか…。
私が口を開けば主人が不機嫌になるような気がして、直接はおろか、LINEですらも会話していない状態です。

養ってもらっている立場なら、私が口を出すようなことではないのですが、主人がお金を出してくれているのは家賃のみで、あとは支払いと遊ぶお金のようです。
光熱費や雑費、食費は全て私の貯金で賄っています。

どんな言い方をしたら、スロットより子どもに興味がいくのか?
どんな言い方をしたら、家庭の為にお金を使おうと思うようになるのか?

皆さんの考えを聞かせてください。

長文、失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人子供ですね。これから家族を養っていく立場にあるのを自覚してないんでしょうね…

• ささちゃん

ささちゃん

やはり、そう思われますか?
    何かある度に、仕事したくない、辞めたい、と言い
    子どものために頑張ろう!という意志が全く見られなくて…。

お返事ありがとうございます。

• 12月29日
bibiharu

いやいやいや 光熱費雑費食費はご自身の貯金崩してるんですよね?全然養ってもらってるうちに入りませんよ!
ご主人 自分でも分かってて図星さされたから 逆上したんですかね…。
だけど ささちゃんさんが指摘された事は当たり前のことだし 、お子さんの事を思って言ったことですし、ご主人が一人大人になりきれてない感じがします>_< 産まれたら 父親の自覚が産まれるんでしょうかね… 出産に立ち会ったら改心とかできますかね…

• ささちゃん

ささちゃん

頭にきて、もう少し大人になってよ!と言うと、これがオレだから変わらない!と返されました…。
    一応立合い出産の予定ですが、それもどうなるか…。
    改心してほしいと願います…。

• 12月29日
carinaki

子どもが産まれたらスロットやめる、借金もすぐに返す、当たり前のことですよ!!!
さきちゃんさんが心が狭いとか、そんなこと全然ありません!

痛いところを突かれてムカついたんでしょうか(−_−#

もしかしたら、自分の子どもを実際に抱いたりすると気持ちが変わるかも知れませんね。今は全く実感が無いだけで。というか、気持ち変わってもらわないと困りますね💦

• ささちゃん

ささちゃん

結婚前に、主人には消費者金融からの借金がありました。それを返さないと結婚は出来ない、ということから、私の貯金から借金を返済したりしました。
    もうお金で揉めたくない気持ちがあるので、お金にシビアになってしまっている私が悪いのかもしれません…。
    でも、子どもを育て、生活していく上で、お金は大切だと思うのです。
    もしかしたら、金の亡者のように思われているかもしれませんね…。

子どもが産まれて、子どもに夢中になってくれればいいなぁと思います…。

• 12月29日
  • carinaki

carinaki

金の亡者だなんて!
    お金にシビアになるのは当たり前ですよ!!!子どもが産まれるのですからなおさらです!

私もまだ母歴は浅いですが、生まれてから、妊娠中には考えもしなかったものが必要になったりすること結構多いです。子どものためのものですから、ケチケチしたくないですもん。お金が全てじゃないとは言いますが、お金はぜーーーーーったい必要です!

早く、父親の自覚が芽生えると良いですね…(>_<)

• 12月29日
  • ささちゃん

ささちゃん

私もそう思います。
    子どもにはケチケチしたくありません。
    この前、主人の姉から洋服のお古が衣装ケース二つ来ました。
    見てみると、黄ばんでいるし、毛玉だらけ…。
    キレイなものだけ寄せて、あとは捨ててもいい?と、主人に交渉したところ

家で着せるなら何でもいいじゃん。

と言われました…。
    私も友人からお古をいただきましたが、全てキレイで使えるものでした。
    ゴミを押し付けられたような気分です…。

• 12月29日
  • carinaki

carinaki

えー!それは嫌ですよ絶対!
    さきちゃんさんの旦那さまのお姉さんのことで失礼ですが、普通他人にお下がりあげるときって綺麗なものを選びますよね…それはゴミ処分ついでに押し付けられた、と思って当然です!

私も、友達にお下がりいっぱいあげる!と言われて段ボール4箱も服をもらいましたが、同じく黄ばみや毛玉だらけでほぼ捨てました笑
    100着以上あったかと思いますが残ったのは3〜4着(^◇^;)だってバッチイ服着させたくないですもん。第一子だから新しいもの買ってあげたい!と思いましたし。さきちゃんさんも第一子だったらそう思って当たり前ですよね。

• 12月29日
  • ささちゃん

ささちゃん

その洋服に対して、お礼はきちんとさせていただきました。
    それが一週間前なのですが、年始にお姉さんの所にも挨拶にいくと主人が言い出しました。
    私の姉には挨拶すら行かないのに…。
    それにもまた手土産を準備。
    結婚してからお姉さんの所に年始の挨拶なんて行ったこともありません。
    どれだけいい顔したいのか…。
    愚痴になってしまいましたね、申し訳ありません( TДT)

• 12月29日
  • carinaki

carinaki

兄弟のところに年始の挨拶なんて、よっぽどじゃないとしませんよね💦いい格好したいのでしょうが、大きなお腹でつき合わされるのは苦痛ですね(−_−#)

大切な赤ちゃんを宿しているさきちゃんさんの体が一番なので、どうか無理はされないでください!!

• 12月29日
  • ささちゃん

ささちゃん

ありがとうございます( TДT)
    救われます( TДT)

• 12月29日
あや

男の人は、自分の身体に胎児がいないので、自覚がないみたいですね。
私の所も、夏のボーナスは子供産まれるんだから減らすよって言ったら、それは違う!て言ってきました。
子供が産まれたら、考えも変わってくれたらいいですね!

• ささちゃん

ささちゃん

主人は今年転職して初めてのボーナスだったのですが、少なかったようで…。
    でも車検の費用を私から借りているので、ボーナス全額もらいました!
    それでもまだ2万ほど足りていませんが…。
    男の人は、仕事をしていれば偉いと思っているのか…。
    変わってほしいです( TДT)

• 12月29日
たちむ

私の主人もスロットします。
結婚前からしていて私のお金を勝手に持ち出したこともしばしば…。
発覚する度もうしないと言うのですがいまも辞めれてないです。
子どもが産まれたら変わるかな?と思っていましたが、いただいた出産のお祝い金20万スロットに使い込んでいました。
義母にも相談し叱ってもらいましたがなおりません。
依存症ですね…。
スロット依存症は一生なおらないと思います。
麻薬のようなものですね>_<

いまは生活費すべて私が管理しているので行きたくても行けない状況になっています。
主人は借金には手を出していないので離婚は考えていませんが、いつかもし借金が発覚したら離婚を考えます。

人によるとは思いますが、子どもが産まれたらスロット辞めてくれるとは思わない方がいいかもしれません…。
私自身何度も裏切られてきたので( ・ ・̥ )
他は優しくていい所ばかりの人なんですが、お金に関しては一切信用していません!>_<

ささちゃんさんの旦那さんは改心してくれるといいですね( ・ ・̥ )
聞く耳を持たないようであれば、第三者(義両親など)を交えてお話するのもいいかと思います…難しいかもですが。。

あまりストレス溜めないようにお体大事にしてくださいね(;_;)

• ささちゃん

ささちゃん

私も主人も、結婚前からスロットはしてました。タバコもお互い吸っていたし、結婚して二人の生活が始まっても、二人で働いていたのでさほどお金に困ったと思うことがありませんでした。
    妊娠して悪阻が始まり、私が仕事を辞めてからは、私はスロットもタバコもキッパリ辞めました。
    主人は、暇があればとにかくスロット。
    借金を早く返すわけでもない、貯金するわけでもない、自分のしたいことをしたいだけしなければ機嫌が悪くなるのです…。

子どもができたらタバコもスロットも辞める!と、結婚前から言っていたくせに、いざそうなると

辞めれないよー!
    仕事でストレス溜まるしー!
    と言ってました。
    今は家では吸いませんが、職場ではどうだか…。
    見えない所なので何も言いませんが…。

もし、出産して私が実家に戻っているときに、仕事と偽ってスロットに行っているとかが分かったら、主人のご両親にチクってやろうかと思っています!
    まぁ、主人のお父さんも競馬をするので、何も言ってくれないと思いますが(´・ω・`)

• 12月29日
  • たちむ

たちむ

お義父さんもギャンブル好きなんですね>_<
    確かにそれは期待できないかもですね(;_;)
    うちは私の父がギャンブル嫌いでめっちゃ怖い頑固親父なので、もうどうしようもなくなったら最後は父にガツンと怒ってもらおうと思っています。
    最終兵器です笑

タバコうちの主人も吸ってます。
    やめるやめると言って辞めれてないです…( ・᷄-・᷅ )
    タバコのこともスロットのこともイライラするけど、お腹の赤ちゃんにもよくないのでいまはお金持ってきてくれる人と割り切って考えないようにしています。

ささちゃんさんはご主人に家賃しか出してもらってないんですよね…>_<
    その点もご両親などにご相談できるならされてはいかがですか??

早く父親の自覚持ってほしいですね( ・ ・̥ )

• 12月30日