※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるまさん
子育て・グッズ

1歳の男の子ですが、2日前から夜間断乳はじめました。理由は夜2.3時間お…

1歳の男の子ですが、2日前から夜間断乳はじめました。理由は夜2.3時間おきが癖になってしまい、4月に職場復帰もするので、夜ねるためです。昼は欲しがる時はまだあげたいと思っています。保育園行ったらいやでも昼飲まなくなるだろうと思って。

1日目。寝る前に授乳をして、トントンで寝かしつけ。3時間後、起きて30分ほど泣き叫びパタッと力尽きて寝る。そのまた3時間後、起きて遊びはじめたのでお茶をあげてゴロゴロ、そのうち寝た→朝になる

2日目。なんと朝6時過ぎまでぶっ通し9時間起きず、びっくり!

3日目。5時に目が覚めおっぱいを求められてギャン泣き。これはどうしたらよかったのでしょうか、、?どうせ6時起きなので我慢させて寝かせてもすぐ起きる時間だしなぁと思い、授乳しました。
でもまだ眠かったみたいで飲みながら寝そうに😰ギリギリ寝ずにそのまま機嫌がなおり、ゴロゴロしてたらまた寝てしまい6時過ぎにちゃんと起きました。

この、微妙に早い時間に起きて欲しがった場合はどうしたらよかったのでしょう😥我慢させる方がいいんですかね?お茶をあげても一口飲んでポイッてされました。

コメント