※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
その他の疑問

失業手当の受給延長をしたくて離職証明証の発行を元職場に尋ねたところ…

失業手当の受給延長をしたくて離職証明証の発行を元職場に尋ねたところ、離職証明証を実家に送った と言われましたが、実家には届いていない様子、、
もし紛失してたとして 再発行は可能なのでしょうか??

コメント

はじめてのままり

元総務部です。再発行できますよ。従業員で自宅に送ったのに届いてない等のトラブルがありましたが、そのときは、会社の方でハローワークに再発行の手続きを行っていました。本人が無くした場合は直接最寄りのハローワークに行ってもらって、勤め先や入社日、退職日で直接再発行してもらってましたよ😊

• T

T

コメントありがとうございます!!!
    自分でハローワークで再発行できるんですね!
    もしかしたら祖母が間違って捨てたかどこかにやってしまったかもしれないのです😂
    受給延長手続きもハローワークに行かないといけないですよね?💭
    その時に同時に再発行っていう形で大丈夫なのでしょうか??
    すみませんが教えていただきたいです😭💦

• 10月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

下にコメントしました。すみません💦

• 10月3日
はじめてのままり

受給延長もハローワークにいかないとダメですね。ただ、すぐに発行出来るかはわからないので、管轄のハローワークで聞いた方がいいですよ。
持っていかなくてはいけないものもあるかもしれませんので😊

• T

T

そうなんですね!!
    ハローワークに聞いてみます!!
    すごく助かりました😭
    本当にありがとうございます😭

• 10月3日