※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

トイトレを始めて3日目で、おしっこは30分間隔で出るようになりました。うんちが出ない場合、ヨーグルトなどでサポートしつつ、トイレを強調しすぎない方が良いかもしれません。

トイトレについて質問させてください。

今週からトイトレをやりはじめました。
今日で三日目です。

トイレでおしっこが初日は1回、二日目は4回、昨日はその倍。

そんな感じでトイレで座ったらおしっこが出るようになりました。
しかし間隔が30分。

これって30分間隔でトイレに連れてった方がいいのでしょうか?
それとも一時間?

あとうんちが中々出ないようです。
トイトレ始めてからうんちをまだしていなくてこの場合どうさせた方が良いのか困ってます。

ヨーグルトやら食べさせてるので出るとは思うのですが、トイトレが始まってからトイレでは出ないみたいで…

これはあまりトイレを強調させない方がいいのかなと思ったり。

難しいです😢

コメント

ちょみ

うちの子はおしっこはトイレでできますが、ウンチはオムツが良いそうで、出る時は「うんち!」と申告されるのでオムツ履かせると踏ん張り始めます😅💦
保育園の先生に聞いたら、そうゆう子が多いみたいで、トイレでウンチは徐々にで良いと思いますーとのことでしたよ😊
ちなみに息子はこれまでに一度だけトイレで出してことがあるので、やればできると思うんですが🤣

• ちょみ

ちょみ

すみません。。間隔について書くの忘れちゃいました💦
    30分間隔だと出先で大変なので40分、50分と徐々に長くして1時間間隔で声かけてしてみると良いかもしれませんね😊そのうち自分から「おしっこ」って言ってくれると思います❤️

• 10月3日
  • oooooMaiooooo

oooooMaiooooo

そうなんですね。
    うちの子まだ言葉が遅めなのと、おしっこの出るといのとか分からないみたいなんですよね。

なのでおしっこもまだトイトレにして教えてくれないのでまだまだなんですよね~

• 10月3日