※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめち
お仕事

仕事復帰に悩んでいます。子どもの入園と仕事の決定が関係しており、入園のためには11月30日までに次の職場を決める必要があります。現在の職場はストレスがあるが、子育て支援が受けられる環境です。どちらを優先するか悩んでいます。

仕事復帰について悩んでます。
4月からの保育園の申し込みをもらい、役所の人に相談すると4月からの申し込みは11月30日までになっていて、今の職場で勤務証明を書いてもらい4月から違う職場になることはダメみたいでそのようなことはしないみたいに書かれた書類もあり、サインとハンコをおして提出するみたいなんです💦
今の職場は上司がかなり嫌で自分のやりたい放題にこっちも巻き添いをくらい、私がしたいことも出来ず、顔の圧力もすごくて、一緒に仕事をすることがストレスで復帰はしたくないです。でもトップは理解があり、子どもが熱でてもすぐに帰らせてくれるし、朝イチに休みを言っても心配してくれるほどなので子どもがいても働きやすい環境です。
それで次の職場が11月30日までに決まって内定で証明を出してくれたら4月から子どもも入園できますが仕事が決まらなくて復帰しない場合は2次の申し込みなので入園はかなりきびしくなります💦
仕事が決まるかも正直微妙です💦
しかも4月から職場が変わっても子どものならし保育で休めるのかも分からないし😣
復帰だったら育休の延長があるのでならし保育期間も大丈夫です😊

皆さんだったら何を優先しますか?
子どもの入園がやっぱり優先ですかね?
入園できるかはかなりの確率で入れそうなのでそこは心配いらないんですが💦

コメント

なっち

私なら入園優先ですかね〜🤔

• ゆめち

ゆめち

やっぱりそうですよね😣

• 10月3日
さ

かなりの確率で入れるのであれば最初から求職中で申し込んでも入れないのですか?😳
もしそれが難しいのであれば一旦元の会社に復職(復職証明も要るので)
後は働きながら就活が一番無難ですかね🤔
1〜2ヶ月経ってから転職しても入った者勝ちなので文句は言われません☺️

• ゆめち

ゆめち

入れる確率が高くても保育園に空きがないと入れないし、そうなると入りたいところに入れなくて😣待機児童がかなり多い地域なので遠い場所しか入れなくなるので💦
    やっぱりとりあえず復帰が無難ですね💦
    ありがとうございます😊

• 10月3日
ママリ

お仕事をされるのは決定なのですよね?
であれば、子供の入園が最優先かなぁ。

最初の数年は病気がひどいし、直属の上司が嫌でも、会社自体が子供がいても働きやすいのなら、とりあえず我慢して復帰されては??
正直子供がいると、とにかく早く帰れて、休みやすければ何でもいい、って気持ちになりますよ。

一年後を目処に、転職活動をして、いい会社がみつかったときに、転職するのがいいかなぁと思います。

ただ、私は、その上司がどれだけ嫌だったかわからないので、簡単に言えちゃいますけど。

• ママリ

ママリ

上の方の言う通り、入った者勝ちです!

• 10月3日
  • ゆめち

ゆめち

それはそうですね!
    その手もありますね😊
    いいところを見つけるのもいいですね!
    ありがとうございます😊

• 10月3日