※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
ココロ・悩み

幼馴染の男性とその家族からの過剰な干渉に悩んでいます。相手は妊娠中の彼女に会いたがり、写真を要求。過剰な接触や要求に困惑し、関係を疎遠に感じています。

この気持ちはガルガル期なのか、、
長くなりますが、吐き出したいだけなのですみません😞💦

幼稚園から中学までずっと一緒で、実家も隣の幼馴染親子にピンポイントで猛烈ガルガル🦁
(幼い頃から母親同士とても仲が良かったのですが、3年前に私の母は病気で他界してます。)

幼馴染の男👱‍♂️は、謎に私との幼馴染という繋がりをすごく大事にしています。(母親同士が仲良かっただけで、特に2人で遊んだりしてたわけでもなく、幼稚園と小中学校が一緒だっただけなので私は特別幼馴染と意識してません)

👱‍♂️は、産後すぐ入院中に来ようと、病院はどこか?いつ頃入院するのか?、退院後も行けるように、今住んでる家はどこか?(私が結婚して実家を離れたので)聞いてくる。
ついでに会ったこともない自慢の彼女も連れてこようとしてる。
そして旦那さん以外の男性に、大事な我が子がいるお腹を触られたくないって心底思っていた矢先、直接結婚祝いを渡しに最寄りまで来たので受け取りに会った時、一言触っていい?とか聞かずして急にお腹を触られ、その場は堪えたものの内心怒り爆発👹

その幼馴染の母親は、私の妊娠を知ってから度々LINEが✉️
LINEくれるまではいい、、けど、やたらに会いたい会いたいと。
つわりもあって仕事長期で休んだり、復帰後もひーひーで往復4時間かけて通ってて、それも知ってるのに仕事終わりに時間作ってくれないかと、、
(会いにいくではなく、地元に帰ってきてくれと。地元に帰るのも2時間かかる。)
さすがに仕事終わりいつもへとへとで、帰宅時間がかなり遅くなるから断ったけど、、🐒

何度か断ってて、最近臨月入って会えなそうとわかったら、今度は私の妊婦写真をくれと。
結局マタニティーフォトも撮ってないし、全身写っててお腹も目立つような写真も特に撮ってないから、

「マタニティーフォトも撮ってないし、ほんと妊婦写真全然ないので、、ごめんなさい😂💦
産まれたら👶の写真すぐ送りますね!!」

って、あからさまに断ったのに一向に引かない。
"でも...今のmieちゃんの写真でいいんだけど"と。

そんなん見てどうする。

妊娠してからというもの、こちらの都合そっちのけで、当たり前でしょってスタンスでズカズカ来られるのが、本当に鬱陶しい。
昔からの付き合いで、今まで良くしてもらってきたし、母との仲の良さもあって、亡くなったことを期に、私の母代わりのような気持ちでいるんだと理解はしているけど、、

どう考えても他人だよーーー😂😂😂
産まれたら尚更連れてきてとか、親子して会いたい会いたいしつこいんだろうなあ、、
たまたま産院が、入院中は旦那と両家の両親以外立ち入り禁止だからよかったものの。。

もはや、会わせたくない!!!って気持ちが大きすぎる😭
旦那は、そこは大人になろうよってごもっともな意見。

ガルガルすぎて性格ほんと悪い自分、、と思うけどどうにもコントロールできず😭
ガルガルの方はどうやって気持ちコントロールしてるんだろう、、😭😭😭

吐き出したら少しすっきりしました😞
もし最後まで読んでくださった方がいましたら、ありがとうございます😭

コメント

えり

いや、でも、こんなに断ってるのに、しつこいわ!って思いますよね。

もういっそメールにも返信せず、着信も無視するとかどうですか❓なんだったら拒否で👍

それか今は身体も心もしんどいから、落ち着いたら連絡するわ、と言って、連絡しない…とか。🤔

私は妊娠中も、今も、モラハラな父にガルガルしてます。でも、父だから、縁を切るわけにもいかず…。
mieさんの場合は、所詮は他人なんだから、と縁を切っちゃってもよいのでは、と思います👍

• mia

mia

読んでいただいてありがとうございます😢💐

そうなんです😭
    わりと分かりやす〜く察しがつくような断り方してるんですけど、、
    響いてないのか気づかぬふりか😑
    さすがに妊婦写真のことでどん引きしてしまって、今のところ既読無視してます😂💦
    このままこちらから連絡しない限り来なければいいなーなんて思いますけど、多分予定日近くになったら産まれた?とか連絡来そうで憂鬱です😞

えりさんはお父様にガルガルなんですね🦁😢
    なかなか縁を切りづらい相手だとよりストレス溜まりますよね☁️

私がこんな風に思ってるだなんて、幼馴染親子は考えもしてないだろうから、突然色々ブロックしたらどうなのかなとか考えてしまって🙄
    もうインスタ繋がってるのですら嫌になってきました😂
    謎に👱‍♂️の会ったこともない彼女にまでフォローされてて意味わからんです。笑

• 10月3日
  • えり

えり

みなさんの言う通り、ガルガルとは違うと思います!

予定日近くの、産まれた?メールはストレスになります…😭産まれた後に会いたがられるのも嫌ですよね…。

私なら、相手の嫌だった行動を具体的に伝えて、しつこくしないでほしい、しばらく距離を置きたい、と言います。

もう全力で無視しましょう!!👍😆

• 10月4日
COCORO

ガルガルではなく私も普通に同じことされたら嫌です!
他人の敷地に土足で入ってくる感じ…困りますね💧

すんごい仲良しの親子、又は兄弟風?に親子2人とも勘違いされてるのかなー?なんて思ってしまいました。。

私なら連絡拒否するかなーって。。
大変ですね💦ストレスになってるかと思いますので…発散しながら対策しなきゃですね!

私なら1発いーますよ!
私やお腹の子に干渉しないでください
迷惑です!って!!

• mia

mia

まさに!!土足で入ってくる感じ!!嫌ですよね、、👹
    多分その通りで、すんごい仲良し親子兄弟と思ってると思います😞
    母親同士の付き合いで、幼稚園の頃は遊び連れてかれたりして遊んでましたが、成長してからは子同士は学校で話す程度で、わざわざ2人で遊ぶとかはしないし、成人してからなんてたまーに連絡取るくらいで、、
    幼稚園の同級生なんて他にもいっぱいいるから特に特別そいつ👱‍♂️だけ幼馴染とは言い難いし、ただ親が親しかった&家が隣りってだけなのにって私はずっと思ってきました。笑

我が娘のようにやたら気に入られてるのもあって、感情移入がすごいのかなと、、🙄💔
    これ以上ズカズカ来られたら、次は1発はっきり言おうと思います🦁!!

• 10月3日
けいこ

いや あなたがガルガルではなく相手の親子がおかしい。しつこすぎる。
あなたのお母さんが亡くなってるから 幼馴染みの縁を切っても良いと思います。

• mia

mia

やっぱりしつこいですよね!!😨
    実の父でも、私が実家離れてしまって母もいないしさみしそうだけど、体の事気にして実家くるの大変だから、必要があればそっちに行くよって気を使ってくれて、ましてや妊婦写真くれなんて言わないのに、、😱

家隣りなのもあって、距離感近すぎて困ります💩
    このままうまいことフェードアウトしていこうと思います!

• 10月3日
sasami

私なら産後連絡しばらく無視します!
忙しいのにそんなのに構ってられません😵😵

たまに実家に帰った時にたまたま会ったりする程度なら良いですが…
連絡もしつこいし、勝手におばあちゃん気分になられても嫌だし😅
マタニティ写真なんてなんで送らなきゃいけないのって思います(笑)

しばらく連絡は無視しちゃいましょう😅💗

• mia

mia

私も産後しばらく連絡するのはよそうかと考えてます😭
    またズカズカ来られたらと思うと、産まれたよって報告するのも億劫で😞☁️
    産後よりガルガル発揮してしまうかもしれないし、、🦁笑

まさにそれなんですーー😭勝手におばあちゃん気分にならないでって感じです😭💦
    妊婦写真保存されてもなんかやだし困る😱笑
    連絡しばらく無視します☺️💓

• 10月3日