※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana♡
ココロ・悩み

子供に怪我をさせてしまい、育児に自信がない悩みです。

テーブルにぶつけて口の中を切ったり、
ほんの一瞬離れたらその隙にソファーから落ちたり、
今日は外出先でオムツ替えをしていた際に一瞬目を離したら高さ1メートルのベッドから転落してコンクリートに側頭部を打ってしまって…すぐ救護室に行ったけど泣いてるし反応もしっかりしてるし様子見で大丈夫と言われて、今も普段と変わらない様子だから少しホッとしてるけれど心配。

私と一緒にいるといつも怪我をさせちゃう。
ごめんね、ダメな母親で。
育児に自信がなくて怖いです。

コメント

deleted user

子供ってほんと一瞬でも目離せないですよね💦私もよくあります😵自分をそんなに責めないでください!周りから何でよく見てないんだ!いつもいつも!など言われますが常に一緒にいるのが私だし、24時間1秒も目を離さずみてるなんて無理だしと割り切ってます😖🙌🏻
お子さん何もなくてよかったです😊

  • hana♡

    hana♡

    想定出来たはずなのに怠った自分が最低最悪です

    • 10月3日
ANGLE

今後、目を離すのは絶対辞めた方が良いと思います💦
いつか命落とすことになりかね無いので💦
オムツを捨てに行こうとして目を離したとかなんですかね?
1mのベッドからのコンクリートは結構危険だったと思いますが本当無事で良かったです😭
この後も脳に異常など出ないと良いですね😭

  • hana♡

    hana♡

    反省してます。
    オムツを外したらおしっこをしてしまって着ていた服が濡れてしまったのでカバンから着替えを取ろうとした時でした…
    これからはもう絶対に目を離さないと誓います

    • 10月3日
  • ANGLE

    ANGLE

    オムツ替えあるあるですね😊
    子育てしてると本当一瞬の隙に
    なにが起こるか分からないですよね(><)

    • 10月3日
deleted user

オムツ替えの時ベルトや手などで保定はしてなかったのでしょうか??💦
チラッとバッグを見る時なんかでも手は絶対離しません💦
子供の命より大事な用事なんかないと思うので、お子さん最優先で気をつけてくださいね。゚(゚´ω`゚)゚。
大事に至らなくて良かったですね✨

  • hana♡

    hana♡

    ベッドにベルトが付いていなかったので手で支えてはいたのですが、一瞬離してしまって…
    これからはもう一瞬たりとも目も手も離しません

    • 10月3日
shまま

たしかにずーっと目を離さないのは無理です。多少の怪我はしょうがないにしても、オムツ替えのベットに乗せて目を離すのはあり得ないです。下手したら死にますよ。

  • hana♡

    hana♡

    仰る通りです
    反省してます

    • 10月3日
ママ子

私も過去に同じような事をしてしまった事があります😢💔
とにかく、高さのある場所に子どもがいる時だけは目をと手を離すまいと誓いました❗💦

平坦な場所で起きる怪我は、もう割り切ってますが
「高さ」がある場所だけは本当に怖いので、特に気を付けています😭❗

一緒に気を付けていきましょう❗

  • hana♡

    hana♡

    子供の寝顔を見てると後悔と恐怖で自分に腹が立ちます
    もう絶対目も手も離さないと誓います

    • 10月3日
  • ママ子

    ママ子

    私もコツメさんもお互いに、
    怖さに気が付く事ができたんだと思います。
    気持ち忘れずに、これからもお互いに、無事に子ども達が育つように精進しましょうね😌
    おやすみなさい!

    • 10月3日
二児のママ

あまり自分を責めないで下さい
誰だって失敗はあります
私も長女の時目をはなしソファーベッドから落下させてしまったりしたことあります😢今後は気を付けて見てあげてれば大丈夫です😌元気出してください

ママ

ありますよね😭
私もすぐ目を離してしまって💦
私も怖いので台には乗せず、おしっこは基本私に捕まらせて立たせて変えてます😊
それか古いオムツを取る前に先に新しいオムツを履かせてスタンバイして古いオムツを取って素早く履かせたりします😊
男の子っておしっこが飛ぶからタイミング悪かったら最悪な自体になりますよね😭