※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

お友達が家に遊びに来て、振る舞いに不快感を感じる。社会人としての常識が欠けていると感じるが、直接指摘すべきか悩んでいる。

生後5ヶ月の男の子ままです🙌
私には家が近くて仲良いお友達がいます。
子供のことも可愛がってくれます
よく家に遊びに来てくれるのですが、その子はおじゃまします。おじゃましました。を言いません。
そこでまず気分が悪くなりました。
自分の家かのようにズコズコ入ってくような人です。
そして私は途中でアイスが食べたくなったので
自分だけ食べるのもあれかと思い、アイス食べる?と聞いたら食べる!と言ったので渡したらありがとうもありません。
その子はバイトをしていて社会人をやってるのですがよく自分は常識がある。的なオーラを常に出してて社会人だからね。まぁ働いてるからね。と常に自分は偉い!的なことを言ってくるのですが、いやいや、社会人のくせして最大の常識忘れてますよ。って感じで。
皆さんだったら直接言いますか?
私はあまりこのようなことが続くなら言おっかなと思ってるのですが。。。

コメント

はーさん

わたしならとりあえず
なにか渡す時に
ありがとーは??っていいます!

• あゆ

あゆ

あ、それいいですね!(笑)
    次言わなかったらそれ使ってみます!ありがとうございます😂

• 10月2日
ぴーまま

そのお友達の子供に言ってるようにしながらアピールとかしちゃうかもです😅

例えばおもちゃ渡したときとかにありがとう〜とかを、教えたりとか笑💦

• あゆ

あゆ

その子最近中絶したみたいで...😓

子供がいたらその方法絶対試してました😓
    自分の子供とよく遊んでくれるので自分の子供が大きくなったときに使ってみます笑笑

• 10月2日
  • ぴーまま

ぴーまま

なっなんと(°_°)!
    てっきりあゆさんのお子様と同じくらいの子がいるのかとばかり思ってました💦 (色々ご事情もあると思いますのでなんとも言えませんが😅)

• 10月3日
  • あゆ

あゆ

彼氏が学生やってるのですがまぁ二人して無責任な行動をしたのが悪いんですけどね😓

• 10月3日
太陽☼

私なら言いません。
心の中で、バカにするタイプなので。w

ただ、よっぽど大事な友達で
今後も関係を続けていきたいなら
言いますかね。

そうでないのなら
わざわざ言葉を選んだりする
時間も勿体ないかなと。

その友達がどこかで
恥をかけばいいわ。と。

冷たいですかねw

• あゆ

あゆ

あえて言わない方法ももしかしたらありです!笑笑

その子のことは嫌いではなくて今後も関係を続けていきたいのはあります。。
    一旦様子見をしてあまりにも、ありがとうや、おじゃましますを言ってこなさそうなら直接行ってみたいと思います!

ありがとうございます🙏🙏

• 10月2日
ちゃむ

親しき仲にも礼儀あり
という言葉がまさに合いますね💦

常識云々よりも人との関わりに1番大切な挨拶やお礼ができないことの方が恥ずかしいです🤣

あゆさんのこと下に見てるから言わないっていう感じなら、わたしなら友達やめます🤣ムカつくのでww

ままりん

私だったら子供の前で、わざと「ありがとうは??」「ちゃんと挨拶とお礼は言おうね」って言ってみるかもです^-^
最低限の挨拶とお礼が言えない人は、親に教えてもらって育ってないのかな??余計なお世話で申し訳ないですけど…このお友達さんが将来、子育てする時に教えないのかな??って思ってしまいました。

ゆ っ た ん ‿♡

えっ。って思いました!
仲良くても人の家にあがるんだから
お邪魔します。って言うもんです😑

今長男が小学3年なんですが
子供のお友達がまさにそれです!
なんも言わないで上がってくるので
あれー?お邪魔します聞こえなかったなー
😑💣

ってわざと言って、
言わせてます🤗笑

kchan

わたしだったら、
うわ!びっくりしたー!泥棒かと思ったわー(笑)と笑いながらゆうと思います🤣