※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ
子育て・グッズ

横浜市鶴見区に住む方が、矢向幼稚園と小峰幼稚園で悩んでいます。入園や面接、生活について情報を求めています。

来月から横浜市鶴見区、最寄りは尻手駅付近に住む予定の者です。幼稚園入園について物凄い悩んでいます。
矢向幼稚園、小峰幼稚園二択で悩んでいるのですが、どちらかの入園時、面接時、幼稚園での生活、なんでもいいので情報頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

コメント

まるる

私もまだ幼稚園入園前なので、欲しい情報をお話しできず申し訳ないのですが、こみね幼稚園の近くに住んでいます。
今週末に運動会があり、小さい子も参加できるみたいなので、覗いてみるのはいかがですか😊?
私も行こうかなと思っています!

• えりこ

えりこ

ありがとうございます。幼稚園参加したいのですが今住まいが相模原市でして…💦行けそうにないんです😭

• 10月3日

上の方が回答している通り、小峰幼稚園は今週末に運動会があるみたいです。
私は小峰が今のところ第一希望なので参加する予定です(๑˃̵ᴗ˂̵)
行ってみたら保護者の雰囲気や園児の様子なども観れるので良いと思いますよ✨

• えりこ

えりこ

ありがとうございます。私も小峰が第一希望なので是非参加したいのですが、住まいが近くではないので参加厳しそうです😭参加後なにか情報ありましたまた投稿お願いしたいです!!✨

• 10月3日

退会ユーザー

わかりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    また何かわかったらコメントしますね♪

• 10月4日
  • えりこ

えりこ

感謝します😭✨ちなみにですが、面接はご主人も参加予定ですか?揃っていた方がいいんですかね?💦

• 10月4日

退会ユーザー

我が家は面接は私だけで行きます!
    平日で仕事なので💦
    他の家庭はわかりませんが…

主に子供の面接?別室で様子を見ると言っていたので夫がいてもいなくても変わらないと思って。笑

• 10月4日
  • えりこ

えりこ

おはようございます☀️
    あたしも1人で行く予定です!!
    うちも主人は仕事なので、わざわざ休ませる必要もないよねっと思ってます😂なんせそちらの地域の幼稚園情報が何もなく、不安になってまして…💦小峰って例年倍率とかどうなんでしょうねー??

• 10月4日

退会ユーザー

おはようございます☀

そうですよね!お受験ならまだしも…普通の幼稚園ですもんね💦

幸区はひかり幼稚園と小鳩幼稚園が人気で倍率高いらしいです。

こまどりはマンモス園で、説明会では並べば入れると聞きました。笑
    12月とかでも入れると…

小峰は口コミだと夜中から並んだ〜って書いてる方もいますが、説明会では
    並ぶのは迷惑だからやめてほしい、普通に時間内に出せば入れると言っていました!
    ですが、親離れするにはまだ早そうな子については2年保育を進めて落とすと言っていました。(落とすって言い方だとあれですが💦)

• 10月4日
  • えりこ

えりこ

一応私立で、面接もありますが受験って感じではなさそうですもんね😂
    気にしすぎでしたー💦
    貴重は情報ありがとうございます!!✨説明会行けてないので助かりました😭✨✨やはり落とされる子もいるのですね…うちは親から離れて遊ぶ分には問題なさそうですが、人見知りなもので質問の受け応えが不安で。

• 10月4日

退会ユーザー

こんにちは!
    今日小峰の運動会行ってきましたー(๑˃̵ᴗ˂̵) それともうひとつ白山幼稚園というところにも行きました。

特に情報という情報はないのですが、、

小峰は保護者は若めの方も結構いらっしゃいました!茶髪とか金髪も…(笑)
    それに比べて白山は小峰より月謝が高めなので(関係あるかはわかりませんが)年齢層高めな感じでした✨

園児の様子はどちらも変わらなく楽しそうな運動会だったので
    詳しくは保育見学に行かないと日頃の先生の接し方などはわからないな〜と感じました( ; ; )

• 10月6日
  • えりこ

えりこ

わざわざありがとうございます( ; ; )♡助かりました!!✨
    見学には行く予定なので、やはり自分の目で見てみるべきですよね。
    本当に色々ありがとうございました(^ ^)

• 10月6日
りょう

娘はまだ幼稚園に行くのは、先なのですが知ってる情報だけ。
矢向幼稚園は、6日に矢向小学校で運動会があります。
発表会の衣装など基本手作りで、お母さん達で集まって作ることもあるそうです。
保育後に体操教室もあります。

小峰幼稚園は、すみません全然詳しくなくて。