※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠がわかり、保育園待機児童の地区で2ヶ月で退園が必要。夫婦だけで子供の面倒を見るため、ストレスが心配。支援センター通いの体験談を聞きたい。

こんばんは。
この度、2人目の妊娠がわかりました。
ひとり目は保育園に通っているのですが、待機児童が多い地区なので2人目出産後2ヶ月で退園しなければいけません。
日帰りできる距離に両実家はないので、子供の面倒を見れるのは夫と私だけ。
同じような条件の方、どのように生活していましたか?
特に、毎日保育園で遊べていたひとり目が同じように遊べなくなってしまうのでどうしようかと思っています。
ストレスたまりますよね?
生後2ヶ月の下の子を連れて毎日支援センターとか通うしかないでしょうか??
体験談など聞かせて頂けたら嬉しいです!

コメント

おてんばママ

これからなので経験談ではなくて申し訳ないんですが😅

3人目が産まれたら同じく2人目は未満児なので、産まれて2ヶ月後には退園になります💦
下の子を連れて買い物に行ったり支援センターに行ったりしないとダメだな、、、っていうかそうせざる得ないかな😅と思ってます!

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね😭
    それしかないですよね〜😭
    不安しかありません😂

    • 10月2日
  • おてんばママ

    おてんばママ

    同じく不安しかありません😅笑
    お互い頑張りましょう!!!
    まずは元気な赤ちゃん産みましょうね💓

    • 10月2日
あじゃこんぐ

まさに今その状態です!😂
イヤイヤと赤ちゃん返りが重なり、保育園行けない分体力も有りあまり、なかなか大変です😢
晴れの日わお散歩と大きいと赤ちゃん抱っこしながら見てあげれないので小さい公園に行ったり、支援センターにも行ってます!
後は家ですべり台とかブランコしたり、お絵かきや粘土折り紙をしたり、毎日なにをするか考えるの大変です😵!
でも喋り相手になってくれるので、1人目の時より楽しく育児出来てます💓