※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ftn☺︎
子育て・グッズ

初マタです。新生児用の布団って必要ですか?(ベビー布団)あまり使わないとも聞きます・・・。

初マタです。

新生児用の布団って必要ですか?(ベビー布団)
あまり使わないとも聞きます・・・。

コメント

ママリ

必要だと思いますよ!赤ちゃん用として売られているものは、マットが固めで窒息になりにくく、安心かと思います✨

しぃぽん

うちはベビーベッドを最初使ってたのでベッドに敷いてました(^^)
ベッド途中から使わなくなりましたが、寝室ではなくてリビングでお昼寝させたりするのに、ベビー布団使ってました(^^)
あれば便利ですがなければ他でも代用出来そうですよね😂✨

はじめてのママリ🔰

買いましたが使いませんでした😣💦

🍓

ベビー布団買ったのですが、寝てくれたのも初めだけ😅😅
わたしの寝てる布団に慣れてしまってそこでしか寝なくなりました😭

ママリ

必要ですよ☺️大人用の布団だと、窒息のリスクが上がります😣

まんまるしかく

一緒に寝るかどうかではないでしょうか?うちは冬生まれだからもちろん布団は必要だったんですがベビーベッド使ってたのでベビー布団使いました!
いま9ヶ月でベッドは使ってませんが同じお布団では寝てないのでいまはベビー敷布団で寝てもらってもう少し寒くなってきたら掛け布団もベビー用のまた使います😊✨

きいろのくま

我が家はあって良かったです!
ずっとベビーベッドにベビー布団を敷いて寝かせています。
最近はベビーベッドを使わなくなってしまいましたが、実家に泊まる際など使っています。

クックママ

買いましたが全然使ってないです、、
生まれる時期にもよると思いますが、

3月生まれの娘は、新生児の時は少し寒くておくるみで暖かくし、その後は暑くなったのでもちろん布団なし!

最近は寝ながらめちゃくちゃ動くので長袖に腹巻きとかして寝かせてます!

saa¨̮

買いませんでしたし、なくてもなんの問題もありませんでした☺️
むしろ、同じ布団で隣に私かパパがいないと寝ませんでした😱

こいも

どうやって寝るのかにもよりますが、私はベッドで一緒に寝ているので、使ってません。布団は今は、バスタオルを使ってます。ベビーベッドや、布団で寝ている場合は敷布団など買った方がよいかもしれないですね^ - ^!

慎ちゃん

あたしは買いましたけど、新生児の時は全然使わずに休日のお昼寝の時に自宅で使ってます。

はじめてのママリ

わたしは買いましたが初めの1ヶ月くらいで使わなくなっちゃいました💦

ままり

うちは買いました!
そして重宝してます!!

🔰

未だに使ってますが寝相が
悪すぎて布団に居ないことが
多いのでそろそろ大人の布団に
変えようかなと思ってます!