※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごパンケーキ🍓
子育て・グッズ

夜泣きが急に始まることがあるのか不安です。寝かしつけが難しくなったり、寝付いても泣き止まないことがある場合、夜泣きの始まりかもしれません。真っ暗でセルフねんねでも夜泣きは起こる可能性があります。

夜泣きって急に始まりますか?😣
いつもは寝かしつけは真っ暗にして添い寝なんですが、今日はギャン泣きで寝てくれず10分格闘するも収まらなかったのでおっぱいあげたらすんなり寝ました😪
ちなみに昨日は寝付いてから40分後くらいにすごいギャン泣き、いつもなら泣いたとしても30秒すれば自分で寝るものの昨日に限っては全く寝ず、結局抱っこでうとうと→添い寝で寝ました。大体30分位です。そこからはいつもどおり朝まで寝てくれました。
いままでなら真っ暗にしたらすぐ寝付き、朝まで爆睡だったので昨日今日の寝付きが悪く、夜泣きの始まりなんじゃないか?とびびっています💦
寝かしつけがおっぱいや添い乳じゃなく、真っ暗にしてセルフねんねでも夜泣きは起こるんですかね😣
同じような方がいたら教えていただきたいです💧

コメント

まゆ

夜泣きは寝かしつけ方法は関係ないかもしれないです😥
長男はセルフ寝んねスタイルでしたが夜泣きがハンパない時期ありました。
長女は添い乳ですが夜泣きなしです💦
7ヶ月くらいだとちょうど夜泣きピークですし、もしかしたら始まったのかもですね!
夜泣きは個性だと思ってます。
親がどんな育て方しても、する子はするし、しない子はしないかなと😌

• まゆ

まゆ

ちなみに、夜泣き時は寝かしつけるときと同じ方法を赤ちゃんはして欲しいみたいで、添い乳の人は添い乳、トントンの人はトントン、添い寝なら添い寝で、夜泣きの時も最初の寝かしつけと同じ方法がいいみたいです!

• 10月2日
  • いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

セルフねんねでも夜泣きはあるんですね😫
    とりあえず今日はおっぱいで寝てくれましたがこのあと起きないかヒヤヒヤです😥
    7ヶ月は夜泣きのピークなんですね💧
    たまたまであることを祈ります🙏

• 10月2日
  • いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

そうなんですか?!なるほど…実は昨日の寝かしつけ、いつもは真っ暗でセルフねんねだったのが、ミルク自分で飲んでそのまま寝落ちしちゃったので部屋を暗くしたんです💦
    それがまずかったんですかね😣

• 10月2日
まゆ

正解はわかりませんが、可能性はありますね🤔
寝かしつけスタイルはこれと決めたら変えない方がいいようです!
長男の時、夜泣きに悩んで本を買ったのですが、それに書いてありました!

• いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

やっぱりそうなんですね💦
    明日からはちゃんといつもと同じように寝かしつけようと思います…ありがとうございます😣

• 10月2日