※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつ
ココロ・悩み

育児でのストレスが限界に達し、死にたいと感じている女性がいます。家族のサポートが不十分で孤立感や苦痛を感じています。

左右に動き回られてただでさえ上手くできないオムツ替えがもっとできない、おっぱいが左だけ全く出ない、長くて2時間しか寝ない、夜中は1時間おき、おかげで私はほとんど寝れてない、頭が割れるように痛いのは日常、沐浴中暴れられもうやりたくないと毎日思う、寝てる時は可愛いと思えるけど、起きてる時は可愛いと思えない、もうずっと寝ててほしいって寝顔を見ながら思ってしまう。
ギャン泣きされたりオムツ替え中バタバタされ💩もおしっこも噴射され沐浴中暴れられている時、「鼻と口塞げば大人しくなるかな」、抱っこしても泣き止まないと「このまま落としてしまえば静かになるだろうか」とか自分でもおそろしいことをかんがえてしまう。
子供が寝ると、なんであんなこと思ってしまったんだろうと申し訳ない気持ちと罪悪感でいっぱいになる。
けど、やっぱり起きて暴れられているとそう思ってしまう。
手伝うとか言ってた母はやるのは抱っこだけ。オムツ替えも沐浴もミルクも寝かしつけもやってるのは自分。そのわりには、私がイライラしてると「いらいらを撒き散らすな」「子供が泣くのは動くのは当たり前うまくできないお前が悪い」だの子供に対してストレス溜まってるのに、更にストレス。
旦那は仕事で朝から夜中までいない。

哺乳瓶拒否をするわけじゃないんだし私が絶対にいないといけない理由はない。
もういっそ自分が死んでしまえば旦那も母もやるだろう。
もう頑張れない。死にたい。

コメント

なな

自分でもビックリするぐらいヤバいことが頭によぎる時ありますよね>_<わかります。

頑張ってますね。
すごく頑張ってますね!

ちょっとでいいから
楽になりたいですよね😞

• たつ

たつ

ほんとに少しでいいから楽になりたいです😔

• 10月3日
たいちゅん

新生児期は本当に大変ですよね😢大変すぎてほぼ記憶がありません…
私も全然寝れなかったです。寝れないとそれだけで余裕がなくなってしまいますよね。赤ちゃんと一緒にお昼寝されてますか?
赤ちゃんも生まれてきたばかりで不安と恐怖でいっぱいだと思います。お母さんも初めての事ばかりで戸惑うと思います。
最初から全部上手くできるお母さんなんていないと思います。焦らなくても大丈夫です🙆‍♀️そのうちいろんな事に慣れて上手くできるようになってきます。赤ちゃんもママを見つけて笑ってくれるようになります。

ストレスはここで沢山吐き出して下さいね。

• たつ

たつ

赤ちゃんが寝てる間にやらないと!って思ってしまって昼寝は出来てないです。
    そうですよね😔赤ちゃんも赤ちゃんで不安でいっぱいですよね😭

今だけって言い聞かせて、いつか自分見つけて笑ってるくれるのを楽しみに頑張ります。

励ましの言葉ありがとうございます😢

• 10月3日
nakigank^^

最近やっと慣れてきた!と思ったら更にひどい状態になったので私もおんなじこと思ってました!!😭
あやしてるときに、このまま下に落とせば泣き止むかな?とか階段降りてるときにここから落とそうかな?とか。。
実際生後3週間のとき夜中に泣いてて、一気にぎゃーと泣かれた瞬間口を押さえてました。。すぐに気づいたのでよかったですが、それからなんて事したんだと自己嫌悪。。
私は妹がよく使う手段なんですが、親といるときや旦那がいるときにオムツ替えるときとかに、ばあばがオムツ替えてくれるって〜〜とかばあばに替えて欲しいのぉ?とかお風呂も、ばあば〜〜お風呂あがったよ〜〜とか誘導してるのをみて真似してやってます(笑)
なので、待ってるだけではやってくれないのでお願いします〜〜❤️と言ってやってもらってます☺️私も親にあんたがそんな怒ってたら子供も飲めないじゃん!あんたの飲ませ方が悪いんだから仕方ないじゃん!って言われた時はさすがにキレました(笑)
そのあと気にして面倒見てくれました!
かなさんのお母さんはわかりませんが、限界来たらキレればいいですよ😭

• たつ

たつ

誘導作戦いいですね✨
    早速明日の沐浴で使ってみます。
    ほんといつも親に対してキレそうです😔
    いつか限界が来た時キレます(笑)

• 10月3日