※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
ココロ・悩み

人付き合いが苦手で、新しい職場でのランチ会が憂鬱。励ましのコメントを求めています。

人付き合いが下手になってきました…
中学くらいから人付き合いは苦手でしたが、とにかく笑顔で明るく振舞っていたからか、そんな風には見られずむしろ友達が多いと言われてさえいました。
しかし、30手前になり本当に気の合う友人とばかり会うようになったこと、春に流産して辛くてしばらくの間引きこもってしまっていたことからか、最近入った新しい職場で明るく振る舞えずにいます💦まぁ元々頑張って上手く振舞っていただけなので、これが本来の無理していない自分なのだと思いますが、自分でも客観的に自分静かだな〜と思います(笑)
パソコンとひたすら向き合う仕事なので仕事上は特別問題はないのですが、なんと今度歓迎会ならぬ、休憩を利用したランチ会みたいなのを開かれることになり…休憩時間だから飲み会と違って逃げられません😂少ない同期がいますが、学生だし紹介で入っているので私だけ浮いている感がすでにあってそのランチだけが憂鬱で仕方ないです😂
同じ人付き合い苦手な方、励ましのコメントを下さい…😂

コメント

私も人付き合い苦手ですが
浮いてようが暗いと思われようが付き合う気ないのでどうでもいいです😅笑
特に仕事の人とは付き合い苦手でプライベートとばっさり分けてるので
ほんとに必要最低限しか話さないレベルです😂
むりして明るくしても仕事以外に疲れることが余計に増えるし…とか💦
一緒にいて気疲れしない友達はいるしそれでいいかなぁと思ってます😅

• さー

さー

コメントありがとうございます!
    私も同じ感じです💡学生の頃は随分無理していましたが、今は気疲れしない友人がいるだけで良いですし、仕事とプライベートはわけます!今の仕事はわからないことを聞く以外、周りと関わらなくてもできる仕事なので暗くても浮いていても関係ないしなんて気楽な仕事なんだ✨と思っていた矢先にまさかの食事会が…😭なんとか乗り切ります!

• 10月2日
もなみ

すごく気持ち分かります😂
歓迎会とか、憂鬱でしかありませんが、案外周りの人も気を使ってくれたり、話しかけてくれたりして楽しい時間になったりもしますよ!

私は、憂鬱な事とか嫌だなーと思うことは、その日のその時間までは考えないようにしてます!笑

• さー

さー

確かに行ってみると意外と楽しかった、なんてこともありますよね💡そうなるといいなぁ😂
    その考え良いですね!笑 もう私もその日のその時間まで考えないようにします!!笑

• 10月2日
きんもくせい

静かで口数の少ない人の方が信用できる感じがします。そういう人と結婚しました。私も人付き合いはそんなに得意ではありませんが、標準的な気遣い(挨拶、お礼)さえちゃんとしてれば、無理しなくていいと思うようにしてます。付き合いが苦手なだけということは周りの人にも伝わると思います🙂

• さー

さー

確かに常に喋っていないと気が済まないような人より静かで口数の少ない人の方が信用できる感じがしますね😌
    標準的な気遣いは大切ですね。礼儀だけはきちんとするように心がけています💡色々気にせず仕事を覚えることに集中したいと思います!

• 10月2日