※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinco
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後、3時間で起きてしまうことがあります。ミルク量が足りない可能性があるかもしれません。相談できる場所を探しています。

生後1ヶ月とちょっとの男の子ママです♪
今完ミで育てています。
先日の1ヶ月検診での体重測定では4150gありました。
ミルク量は120ccを3時間ごとに飲んでいます(*^^*)
ですが三時間もたず、あと一時間、あと30分ってところで起きてしまいます。
調子がいいと三時間寝てくれるときもあります。
ミルク量がたりないのでしょうか?
どこに相談していいかわからず………
アドバイスをいただきたいです( ノ^ω^)ノ

コメント

hotaru

同じく生後1ヶ月ちょっとです(*^^*)
ミルク120も飲んでくれるんですかー(><)
羨ましいです!!
うちは産まれた時も3505と大きく、1ヶ月検診で4500gもありましたがミルクはだいたい80~多くても100㎖しか飲んでくれません(;´Д`)

同じく寝ても2時間とか…1時間も寝ない時も多いです(><)
ミルク多めに作っても結局飲めないのであきらめてます(´ヮ`;)

飲めて吐き戻しもなければすこしづつ増やしても良いのかなーと思います!!
うちもそうしたいです(笑)

  • rinco

    rinco

    母乳がでにくいのでほんとに助かってます(´・ω・)
    MJさんは混合ですか??
    140だと多いのかなー……と思ったり悩みます( ´~`)

    • 10月2日
  • hotaru

    hotaru

    1ヶ月なった頃から完ミです!!
    E赤ちゃん飲ませてるのですが、ミルク缶に1~2ヶ月の目安160㎖と、割と多めに書いてあるのに全然飲めないとか思っちゃいます(´ヮ`;)
    体重も順調なので大丈夫とは思いますが、長く寝て欲しいですよねー(笑)

    • 10月2日
  • rinco

    rinco

    ミルク缶のは多く表記されてるみたいですよね(´・ω・)☆
    寝れる日々が待ち遠しいですね★(*^^*)

    • 10月2日
まお

お腹が空いただけじゃないと思いますよ😊その頃になってくると起きてる時間も増えてくるので、遊んであげたりして泣き止めばミルクはまだあげなくていいと思います♩

ちなみにミルクの量を増やしてみて飲ませて飲むようだったら、その量にしてもいいかと思います😊

  • rinco

    rinco

    なるほど!
    夜より昼間が寝なくなってきた気がします。
    お話したりしてますが泣かれてしまうと焦ってしまいます(*´;ェ;`*)
    お散歩とかもいけばいいですかね★

    • 10月2日
  • まお

    まお


    ママと遊びたい〜構って〜と泣いてるのかもしれないので、ぜひお散歩してみて下さい😊赤ちゃんも寝てばっかりだと飽きてしまうと思うので😊

    • 10月2日
  • rinco

    rinco

    はい(^o^)☀
    たくさんだっこしてたくさん話しかけてみます!♥️

    • 10月2日
ぴかんち

1ヶ月半になる娘ですが、
いま私も120㎖を1日6~7回です🍼
最近、すこしお散歩で外へでたり、
土日は実家へ行きたくさん構ってもらうと
ミルクの間4~5時間ねるようになりました😃
なるべく刺激?をあたえて日中
遊び疲れるような感じにだと
寝てくれるよーになった気がします🎶

ちなみにミルクの量増やしても
うちの子は長く寝るとかなく
変わらなかったです😅
あと朝と夜の区別付けさせるために
なるべく電気など明るさを調節してます!

昼はグズグズなのに
夜はまとめて寝てくれるようになったので
私も睡眠時間がとれて助かってます🙌

  • rinco

    rinco

    同じく昼間ぐずぐずです💦
    朝夜の区別もなんとなーくやってるのですが、、これからですよね😭💦
    今が耐え時だと思って頑張ります!

    • 10月3日